2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


 
うざし
我が家の幸せのバロメーター

それは

LINEの発言頻度


低いほど 幸せ なのです


なぜなら

LINEを使う必要がない

つまり

一緒にいるってことだから



うふふ(うざ


 
自己中?
おおまかコミュニケーション。

んー

最近、自分の興味あることでしか、相手を見れない

曰く、どんなメリットがあるのか

相手自身に興味が持てないから、
話題が出てこない。


100パーセント相手本位で話をしようとしてみるべきなのか

コミュニケーションってそんなに難しかったっけ。



第一に自信

第二に思い遣り

第三に話題の引き出し

こんな感じで
ざっくりでいいんじゃね?

分かんないけど。

相手がどんな話をしたいかなんて、そうそう分かりっこないから、そこに重心を置いても無限ループに陥る気がする。

話題作りに、100の質問でもみて練習をしておくのが、いいんじゃないかしら。

質問していくうちに、相手が楽しそうになる話題って見つかるよね、きっと。

むんむん


 
ペン
誕生日に、旦那様から、ペンをいただきました。

ポーター?の素敵なデザインのボールペンです。
1まん5せん円もするやつです。

いただいたときは、そんな素敵なペン持ったことないし、どうしたらいいか、戸惑ってました。

昨日、職場の先輩のご結婚祝いで、ペン売り場に行きました。

素敵なペンがいっぱいありました。
買っていただいたペンもありました。

旦那様がこんなふうにペン売り場にきて、予算どうしようか、デザインどうしようか、と考えてる様を想像しました。

そもそも、旦那様は身の回りのものにそんなにお金をかけない方です。

それに対して、私は、気に入ったもの(→デザインや性能がいいもの→値がはるけど)を身につけると、幸せ感を感じるので、
よく使うものにはお金をかける方です。

なので旦那様は、私がブランドものを買ったりする傾向を見せると、やや不機嫌になります。


その旦那様から、大変いいペンをいただきました。

先輩への結婚祝いのペンの3倍の値段ですよ!

どうして、それほど良いペンをくださったんでしょう。


とてもとてもありがたいことだな、と思います。


無くしたり壊したりしたくなくて、
お客様との打ち合わせくらいで1回つかったきりでしたが、
今日は1日仕事で使ってみました。


使い心地はまだ微妙です。
重いペンって使い慣れてはいないので、、、
普段の握力だと、手が痛くなるんですね。

でも、旦那様がいつも、「ペン使ってる?」って聞かれるので、
大事に、でも毎日使うようにしようと思います。


 
ログレス!


最近はまってる。

アバター描いてみた







 
ハニートースト
我が家の大黒柱は、毎日同じものを食べるのは我慢ならない方です。

昨日今日、熱を出して寝込んでいたので、朝ご飯は旦那様がお作りになったのですが、

メニューは2日ともハニートーストでした。

「昨日と同じですよ」と言うと
「蜂蜜がいちばん体にいいから」

これにはびっくりさせられました。

普段から考えられないことをしてくれたとき、
相手の思い遣りを感じるんですね。

たいしたことじゃぜんぜんなくても。
(事実は、2日連続で朝ご飯ハニートーストを焼いた、だけですからね。)

今日は少し元気なので、旦那様にアツアツの夕飯をご用意しようと思います!


 
