2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
ヲタク診断バトン
しーちゃんとこからこっそりもらってきた。。。

ちょっと・・・結果が気になるじゃん!

ヲタク診断バトン

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。


問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。

ってか1年に1回くらいしか借りないけどね(

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。

ムラケン好きー(**´A`*)

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×
今は辛うじて違う!

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
×
ゲームの予約かぁ・・・ちっさい頃にポケモンの金var.予約したきりだヌ

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

それどころか電車でも(
え、ライトノベルってふつーの小説じゃん!

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×
テレビ見ないからなぁ。。。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
×
持ってないお。
持ってても貸せるよ・・・まだw

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

ガッツリ入ってますが何か

問10:深夜アニメを録画したことがある。

ピスメとか好きだったなぁ

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
×
声優は・・・ないね(

問12:普段はシラケキャラ。
×
常アホキャラ

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
×
リアでそれは引くよ~

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)

しょ、しょっちゅう・・・
人の口調がうつるタチです

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
×
お金ないもん(

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる
×
得ろゲー
だって。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る
×
涼みや
だって。

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある

自分はそこまでヲタじゃねぇって思っ・・・(殴

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい
×
ゲーム買う金欲しいス(**´◇`*)

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある

中学時代あまりに暇な授業ではやりましたね

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
×
ポスターはないなぁ

問22:また、それを貼っている。
×

問23:自分の意見に反論されると空回りする。

ちょっとでも自分を正当化しようとしていつも失敗する。
俺様が正しいことなんてそうそうないもんなw

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×
今はバドミントンだからウキウキだよ!

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

ファンサイトだけどぬん

問26:土日は引きこもる。
×
引き篭もれたらいいなぁ。。。
何かと用事で家から引きずり出される・・・orz

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。

CMにならねぇといかんぜよ!

問28:サッカーの面白さがわからない。

ボール蹴って何が楽しいんですか?(
バレーなら分かるけどなw

問29:「オフサイド」って何?って思う。

な に そ れ ???

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

だって・・・ねぇ?

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×
バレーとかフィギアスケートならちょっとくらい知ってるお

問32:コミケに行ったことがある。
×
こみけって何?

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
×
何このオタクジャンルを限定した質問www

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。

失言したときとかね。
あれ、これヲタ関係なくね?

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
×
ハーレムしてんじゃねぇぞコルァ!!!!!!!!

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×
食費と音楽活動代に消えてます

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。


問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×
足が腐っちゃうよ!

問39:友達のほどんどがインドア派。
×
ばっちアウトドアだよね?

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。

心の中に別の世界持ってるから!
・・・痛いなぁ

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
×
最近は深夜だね

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

今時常識だぜwwwwwww

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

ってか、アニソンくらいしかレパートリーないよwww

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

フィギアやエロゲー目的ではないけどねw

問45:秋葉原が大好き。
×
日本橋の方が好き。

結果発表!
「一つも当てはまらない」
超健常者。
「1~5個」
まぁ、健常者です。
「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。
「16~30個」

ヲタです。
「31~40個」
キモヲタ入ってます。
「41~44個」
末期です。
「全部当てはまった」
ご臨終です。

ちょっとでよかった???ぶぇ


 
☆ハガレンバトン☆
☆ハガレンバトン☆

しーちゃんからもらってきたヾ(o´∀`o)ノ

Q1. ハガレンキャラで一番好きなのは誰ですか。
みんな好きです。え、一人とか∑
登場にすっげー嬉しさを感じるのはヒューズだぬ。

Q2. 一番好きなシーンはどこですか。
過去、兄弟が扉に飲み込まれるシーンとか・・・
血の海での対エンヴィー戦とか・・・
ホーエンハイムパパの、ボクって化け物人間になりたい苦悩のシーンとか・・・
ヒューズのお葬式&雨が降ってくる大佐のシーンとか・・・
イシュヴァール殲滅戦も心に残ってるなぁ・・・
トレインジャックとか、鉱山の利権を取り戻すお話も小気味良かった。

Q3. 一番好きなセリフを教えてください。
いかん、雨が降ってきたようだ
雨なんて降って・・・
いや、雨だよ
―そうですね
もどりましょう。ここは冷えます

格の違いってやつをみせてやる!

Q4. ハガレンと出会ったきっかけを教えてください。
アニメで偶然見た(**´∀`*)

Q5. 自分をハガレンキャラに例えると誰ですか?理由もどうぞ。
間違いなく・・・シェスカwww

だって本の虫だぜ?wwww

Q6. コミックス派?本誌派?それともアニメ派?
純コミックス派!
アニメは嫌いだぁ(~△~)ノシ゚ ゚

Q7. ハガレンキャラ、誰か1人になれるとしたら誰になりますか?
え・・・ごめ、ドリキャラが出てくる(はい自重~
んとね、ハヤテ号。

Q8. エドとアル、兄弟にするならどっちがいい?
エドを弟に欲しい!

Q9. アルの鎧の中に入ってみたいと思ったことはありますか?
中で暴れてみたいよね~

Q10. あなたにとって『鋼の錬金術師』とは?
本格西洋ファンタジー!

Q11. 最後に回したい人を上げてください
ばっちやってみない?w


 
あいつバトン
強制バトンってイラっとくるよね(・λ・`)

おもしろいバトンなら回ってきた方が嬉しいんだけど。。

このバトンは夫から義理でもらいましたです。


【あいつバトン】
【説明】
同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」は有り得ない
究極のリサイクルバトン。
恋人、友達、はたまた赤の他人まで…回しに回して下さい。

【はじめに】
このバトンの中で、あなたにバトンを回してきた人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、「あいつ」の印象etc…を正直にお答え下さい

▼あいつの名前
夜ノ。(やの)
別名soin、イルキetc。

▼あいつを色で例えると?
黄色だなぁ~
HNからして群青色ってのも有り

▼あいつを四文字熟語で例えると?
八方美人
しまったこれじゃ悪口だぬ(・λ・`)
ううん、誰にでも優しく出来るいい子だお

▼あいつの良い所一つ教えて?
ひひひひひひとつ∑
やっぱ誰にでも優しくできるとこでそ。
絵は超カワ。

▼あいつの嫌いな所一つ教えて?
嫌いな・・・
うーん。
ちょっと気に食わんって思う瞬間は、
ガキっぽい発言した人を諭さずなだめるときかな。
あたしも話マジメになるの嫌だからそうやってごまかすけど、
それって相手のためにならない優しさだと思うのら。

▼あいつに歌わせたい歌は?
ふたりのスピカ(ふたつのスピカだっけ?)の主題歌

▼あいつと遊びに行くならどこ?
自然・・・w
砂丘を案内して欲しい。

▼あいつと1日入れ替わったら何する?
俺は俺。奴は奴。入れ替わるとか想像つかねぇよ~

▼この場を借りてあいつに言いたいことがあったら…
いつもありがとう頼りにしてるよ大好きだよ!

▼あなたについて答えさせたい回答者たくさんあげて下さい。
えええええええええええええええ(・λ・`)
高パの皆はイルキが回したし・・・
オフ友はあんま見ないしここ・・・
帝はなんかすごく赤裸裸に書いてくれそうで怖いし~。
みてやってあげよう、ってホトケ心のある人どうぞ~b



以下日記。

続きを読む



 
『アンカー禁止バトン』
『アンカー禁止バトン』

◇ルール◇
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず記載しておいて下さい

☆そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
6人とか多い・・・orz
帝、JJC、瑠津、ソウイチロウ、こくい殿、柏木氏


・名前は?
eLだかェルだかえるりだかぽけんだか。

・いくつ?
28歳独身でっす(おま

・職業は?
学生ってやつ。偽フリーターともいう。

・趣味は?
トロンボーン吹いたりパソコンいじったりホムペ作ったり絵を描いたり。

・好きな異性のタイプは?
お兄ちゃん系・・・?道を分かってる人がいい。
モヤシよりスポーツマンタイプがいいなw

・特技は?
トロンボーン吹きます。ホムペHTMLから作れます。

・持っている資格は?
英検と漢検3級(ショボ
書道は何段か持ってた気がする。

・あなたが愛する人へ一言
これからもよろしくお願いします

・今悩みある?
悩みなんぞ腐るほどあります。
あえて悩まないようにしてるだけw

・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き→牛肉コロッケとかああいう味とお菓子全般
嫌い→豆腐をつぶしややつが最悪に嫌い

・好きな人は?
いなぁいよー

・回す人を紹介して!
帝:心の友。あんま会わないけどねーこないだ3日連続で会ったけどねー
JJC:ポップンの神様です。口癖は「ゲセン行きたい」
瑠津:まごうことなき変態です。ほめ言葉です。
ソウイチロウ:詩文を書かせたら神です。漫画返すの停滞してごめんなさい。
こくい殿:リヴの姐さんです。素敵絵師。
柏木氏:詐欺師。(ぇ 名前がいっぱいあります。

・今まで年上と付き合ったことある?
・・・・・・ぁるよ

・この気持ちは負けない!ってのあります?
トロンボーンへの想い・・・!

・アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をします?
荷物の準備。万全にな!!

・アナタは本気で酔った時どうなりますか?
くにょんくにょんになる。
ウイスキーボンボンで酔っちゃう危ない子。

・好きなお笑い芸人は?
フットボールアワー・オリエンタルラジオ・陣内友則

・自分を動物に例えると?
ぇー・・・猫?ナメクジ?

・矢原さんのいいところは?
いつも校内の美化に取り組んでらっしゃいます。(ぇ

・最後の発信履歴は?
電話・・・?結構昔。

・最後の着信履歴は?
電話とかしないんだよなー

・好きな芸能人は?
ポルノグラフィティ(って歌手?

・人生において大切だと思う事は?
底力!

・最近あったおもしろいことは?
コナン君を関西弁、服部君を標準語しゃべらせて遊んだw

・あなたは犬派? 猫派?
猫かわいい犬かわいい猫かわいい犬(強制終了

・好きなヒーローは誰ですか?
キムタク?(まんまじゃん

・現在のBGMは?
ウンジャラゲ~にハンジャラゲ~スイスイスイにモ~リモリ!キンキラキンにギンギラギン!ランラランラランで一週間!

・お前の血は何色だァ?!
青かも~!ラーゼフォン動くかしら!

・部屋の中にある色で一番多い色は?
木の色。

・最近気になる事(or 物)
マイルームそろそろ片付けないとキノコ生えるんじゃないだろうか。

・香水とか好き?
爽やかな香りなら好き。

・遠足のおやつに欠かせないものは?
バナナ!(はいもういいから

・今使ってるシャンプーは何?
あんまり意識してないなぁ。

・あなたの思う名言を1つ
「あなたの周りにいい人が集まってるんだとしたら、それはあなたが集めたのよ」
美沙子ママ人生の師匠です

・これには弱い!ってものを
子供の動物wwww

・嫁を教えてください
よ、よめ!?夫なら要るけど?(ぉま

・今のデスクトップ画像は?
日食の写真。シンプル・イズ・ザ・ベスト

・貴方の背後に五郎
あたしのこと見守ってるご先祖さまに違いありません。
夜な夜なパソコンばっかりしてごめんなさい。

・貴方は石鹸派?ボディーソープ派?
石鹸使ってるけどボディソープがいい。

・あなたは理数系?文系?
理系だけど文系教科のほうが点数いいw

・最初はグー!ジャンケン・・・・
グー!グーは最強です。

・ドSですかドMですか
うっわ。
どっちでもねぇよwwww

・貴様そこになおれ!!
ひひぃー!!!(⊃д<;)後でおぼえてろよ(

・最後に買ったものはなんですか
友達に100円借りてパン買った。

・ズバリ芸術とは?
センスと努力の結晶だー

・一番お金を使うものはなんですか
お菓子。
まじめに言うなら楽器用品。
これだけで海外旅行できるよ?

・今とっても欲しい物は?
トロンボーンの演奏能力

・だーいすきなのはー?(とっとこハム●郎風に
相棒アジャー!

相棒の楽器のニックネームです

・最後に食べたり飲んだりしたもの
ヨーグルト。
大好物。

・あなたの部屋着は?
外では着れない様な古着。

・好きな色は?
くすんだ色。

・お気に入りの曲を3つ
アゲハ蝶(ポルノ
花(レンジ
The perfect vision(MINMI

・朝起きたら先に歯をみがくか。ご飯のあとか
歯を磨く。

・小さいころに少年漫画にある衝撃波やら必殺技を練習しましたか?
ぽ ・ ・ ・ ぽ け も ん の 技 な ら ・ ・ ・

・何オタク・何フェチ・何属性・何マニア?
パソコンオタク・銀髪少年フェチ・阿呆属性・ボントロマニア

・自分の周りにメガネ族は何人いる?
メガネの森

・ネックレス、ブレスレット、アンクレット、イアリング、ピアスどれが多い?
ネックレス・・・だな。

・好きな犬3種類
シェートランドシープドッグ
柴犬
コリー

・好きなインスタント麺は??
どん兵衛

・授業中にシャーペン分解したりしました?
時々やるなぁ。
シャーペン壊れたときと、解くの諦めて暇になったとき。

・新規ならどこがいいかな・・・でも使い続けることを考えるとどこがいいかな・・・
ウィルコムいいらしいですね。でもフォーマでいいやぁ。

・貴方視点で『NARUTO』の「猿飛アスマ」は受けですか?攻めですか?それともリバですか?
しーちゃんには悪いけど考えたことないよ(´ω`;)

○追加質問
・死ぬまでにしておきたいことは?
悔いなく生きる。それに尽きる。ヌンヌン


 
○○Oo作詩バトンoO○
○○Oo作詩バトンoO○
①このバトンが回ってきたら必ず詩を作ること。
②回された人は回してくれた人の指定したテーマで詩を書くこと 。
③詩の最後に追伸としてバトンを回したい人にテーマを指定して回すこと。
④回す人数は最低3人に回すこと。
⑤絶対に他人の作品を転載しないこと。(ここ重要!

シズマ氏から頂いたテーマは『ハロウィン』ですた。
当日ギリギリになりますが、一筆書かせていただきます。



『夜色のカクテルに添えて』

不思議なことが起こる夜
カボチャが踊る 幽霊が歌う
ヒトが人間であることをやめる夜
殻を破って 生まれ変わる

夜の帳がBGM
キレイな怪物たちのダンスが始まる

Tric or Treat!
大きな袋に夢をいっぱいつめこんで
子供たちの心を満たす

Tric or Treat!
ワルツに乗った怪物たちが
スマイルで街を飾り歩く

魔法の夜はすぎてゆく
心にお菓子をつめこんで
怪物は夜の帳に消えてゆく
溢れ出す朝日が新しい殻

Happy Halloween





バトンパス。
帝『手』
瑠津『肩』
JJC『背中』

回されてないけどやってみたい方、
『つま先』
でやってみてください。


 
