2007/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
○○Oo作詩バトンoO○
○○Oo作詩バトンoO○
①このバトンが回ってきたら必ず詩を作ること。
②回された人は回してくれた人の指定したテーマで詩を書くこと 。
③詩の最後に追伸としてバトンを回したい人にテーマを指定して回すこと。
④回す人数は最低3人に回すこと。
⑤絶対に他人の作品を転載しないこと。(ここ重要!

シズマ氏から頂いたテーマは『ハロウィン』ですた。
当日ギリギリになりますが、一筆書かせていただきます。



『夜色のカクテルに添えて』

不思議なことが起こる夜
カボチャが踊る 幽霊が歌う
ヒトが人間であることをやめる夜
殻を破って 生まれ変わる

夜の帳がBGM
キレイな怪物たちのダンスが始まる

Tric or Treat!
大きな袋に夢をいっぱいつめこんで
子供たちの心を満たす

Tric or Treat!
ワルツに乗った怪物たちが
スマイルで街を飾り歩く

魔法の夜はすぎてゆく
心にお菓子をつめこんで
怪物は夜の帳に消えてゆく
溢れ出す朝日が新しい殻

Happy Halloween





バトンパス。
帝『手』
瑠津『肩』
JJC『背中』

回されてないけどやってみたい方、
『つま先』
でやってみてください。


 
焼きプリン
昨日のタルトの残りで作りました。
甘さをタルトの生地に任せたレシピだったようでプリンのタネは甘さ控えめでした。
上からキャラメルソースをかけたら甘さ出るんだけど夜中にそんなことして鍋にこびりついたら後片付けでまた徹夜になるのでやめました。
あとで姉貴に、アルミホイルをなべ底に引けば良いと言われて感動。
次からはソースつきでいきます。
で、かわりにコーヒーフレッシュをかけてみたり。
昨日と逆に究極に手を抜いたプリンの出来上がりはこんな感じ↓
20071031071916


次はタルト生地の残りでクッキー作りますぜ、ししょー♪


 
プリンタルト
真夜中にコソコソ本格クッキング。
徹夜でプリンタルトを作りましたwww
めっさおいしかった!

タルト生地から手作りだからすごい時間かかりました(´ω`;)
バターは発酵バターっていう最高級のを使ったので風味抜群。
(このバターは親戚の北海道土産。うちにはパンにバターを塗る習慣は無いのでずっと使われずにしまってあった。

200710300712024
200710300712022
20071030071202


以下日記。

続きを読む



 
あてはめバトン
あてはめバトン
ルール
まわりの人を問題にドンドンあてはめていってクダサイ♪
☆★まわされたら絶対やるコト!スルーは禁止★☆



お父さん・・・・京さん。包容力に関してはピカイチだと思う。

お母さん・・・・イルキ。皆のママ的存在でそ

お兄ちゃん・・・殿。いやもう直感

お姉ちゃん・・・こくい姐さん。便りにしてます

弟・・・・・・・湘南君。ついいじめたくなります。

妹・・・・・・・ぽにたん。かわいい子です。

おじいちゃん・・伯爵。なんか別の世界から来たお人だと思う

おばあちゃん・・銀ちゃん。詐欺師のお婆ちゃんw(怖

双子・・・・・・船長とぶーちゃん



先輩・・・・・・すぴたん。あんま話す機会がない伝説の人。

後輩・・・・・・しーな。ついつい甘やかしちゃう。

上司・・・・・・京さん。頭が上がらない感じ。

部下・・・・・・思いつかん;;;;;

先生・・・・・・モチ。不良先生。




王様・・・・・・シズマ。以下略(ぇ

女王様・・・・・船長。やっぱねぇ?

王子様・・・・・殿。だってねぇ?

お姫様・・・・・ちゃぷ。ぴったりだ!

騎士・・・・・・イルキ。守ってくれぇぇぇ

魔法使い・・・・ちこ。なんだか○ーラー○ーンのイメージが離れません

賢者・・・・・・ありあどねさん

なんでも屋・・・るち。便りになる。。

宇宙人・・・・・え・・・俺様?

天使・・・・・・しーな。純粋だもの。

悪魔・・・・・・モチ。ちょっと手におえないときがある

堕天使・・・・・かしさん。落ち着いててかつ陰のあるお人

神様・・・・・・ピトック。幻の夫の分身w

未確認生命物体・ぽけん(それ違


回す人5人♪
シズマ・イルキ・殿・ちゃぷ・ちこ


 
ぶぇー
ボクMを超えられない。
いくら努力してもあんな良い音でない(・λ・`)
チョット悲しい。
でも努力は止めないもんね。
マックスさんにキミ有望って言われるまでがんばる。。。(それ一生無理

今日は響早退してKCSS行ってきました。
本番前だってのに抜けたのは、
本番前に一度パンチョさんにロングトーンと姿勢を看て貰いたかったから。
姿勢はだいぶ良くなったね、って言ってもらった(**´∀`*)゚・゚

ロングトーンはまだまだ。
だいぶ安定してきたとはいえ、ぜんぜんダメなり・・・orz
とにかくまっすぐ、ですね。
明日からまた猛特訓だ。
って、明日ミュート借りに行くの時間ミスったら吹けないじゃんか∑
本番前なのにぃ・・・・・↓



3日が本番なのに、突然バストロの客演さんが出られなくなった。
そりゃないよ。
お子さんができるとか、たしかに仕方ないんだけど、
そういう可能性がちょっとでもあるんだったら先に言っといて欲しかった。。
パート編成、低音は彼に100%依存していたため、
彼が抜けると、もう一人の客演さんとあたしで穴埋めをしなきゃいけなくなる。
先に知ってれば、出られなくなった場合のパート編成も練っといて入れ替わり出来たのに。。。
本番前に、アルメの1stをすっぱりやめて4thにうつるとか、本当に辛い。
やりたかったんだ。
客演さんと自分、どっちを4thに回すかずいぶん悩んだ。
あたしには1stは吹けない。
客演さんに吹けないところをカバーしてもらうっていう自己規制のもと1stをとったのです。
あたしが1st一人になると、曲が成り立たなくなる。
あたしの意地と曲の仕上がりを天秤にかけると、やっぱり曲の仕上がりだと思う。
4thは彼がいらっしゃらない日にちょこちょこ吹いたりしてたので、そこそこ目は通してる。
吹けない譜面ではないと思う。あたし低音型じゃないけどさ。
ちくしょー頑張るぞこんにゃろう!

続きは日記。(^^;?

続きを読む



 
Let's paint!
今日は久々の休みでした。
小学校行っても良かったんだけど、せっかくだから一日引き篭もってパソコンしてました。(こら

ホムペをいろいろと更新しました。
ランキング参加したり、Web拍手登録したり。

こないだは同盟入りまくったので、次はアクセスアップだ!

って、見てもらえるような絵でもないけどね。
なにかやってると、見てもらいたいし反応が見たいんだよね。
人騒がせなやっちゃ。
とりあえず、ハボのカウンターが1万を超えるの目指すよ。
超えたらHitFDLでもしますかね。(ぃらねぇ∑

で、これからお絵描きします。
明日のトップ用の絵(100題「夢」)と、Web拍手御礼用の絵。

次はリングとサーチエンジンの参加どんどんしてこっかなぁ。。。


 
●人物連想バトン
自分には関係ない他人事ですが真面目に答えましょう
「当てはまらない」と言うのは一切認めません
回答に名前が出た人は皆やりましょう
同じ人が何回も出てきても構いません。

■優しいと言われて思いつく人は?
イルキ(**´∀`*)

■妹にしたい人は?
ぽにたん(**´∀`*)ちゃぷたん(o^_^o)

■弟にしたい人は?
湘南君(o´∀`o)

■いつもドジってばっかだと思う人は?
モケたん。ぶーちゃん。

■モテそうな人は?
イルキ。コリモさん。

■頼りになる人は?
しーちゃん。京さん。イルキ。

■一度会ってみたい人は?
イルキwwwwwww

■特別扱いしてあげたくなる人は?
しーなv

■たま~に厄介だけど憎めない人は?
船長。京さん。しーちゃん。モチ。

■自分の欲しい物をいっぱい持っていそうな人は?
船長。しーちゃん。

■恋人にしたい人は?
イルキに決まってるだろぉwwwwwwww

■可愛いと思う人は?
ぶーちゃんbbb

■美人だと思う人は?
こくい姐さん

■かっこいいと思う人は?
殿と伯爵(・λ・)

■ドSだと思う人は?
間違いなくしーちゃん
あと銀さん。

■ドMだと思う人は?
俺様
湘南君。

■バナナの皮を踏んで転んでいそうなのは?
ちゃぷたんwwww

■シャワーを浴びるトキお湯だと思ってたのに水が出てきて焦っていそうな人は?
かしさん(ぇ

■派手だと思う人は?
船長。

■遠足の日,間違って自分だけ普通に学校に行きそうな人は?
俺様
ぶーちゃん。


 
のーん(’A’;)
20071025215714


サイトに載せたぬいぐるみの水彩画のデジカメ版です。
これとあれを足して2で割ったくらいの色が原色です。

水彩を原作に忠実にCGにするのはやっぱり限界があります。
フォトレタッチで加工すればいい、と姉貴に言われましたが、

それにはペンタブがいるだろwwwwwwww

もう・・・いいです。
頑張ります。(何をww

続きは日記。

続きを読む



 
バトンでGO!
●おままごとバトン●
~ルール~
名前を1つでも書かれた人は強制
☆思いついた人は、ぢゃん②書く★

1.恋人
イルキたん。大好きッスwww

2.お母さん  
るち。。。
こくい姐さん

3.お姉ちゃん
こくい姐さん(かぶってら

4.妹
ぽにたん。

5.ペット
湘南君!ェヘ

6.師匠
しーちゃん

7.非常食
!!!!!!非常食!?
船長。(

8.デザート
ちゃぷたん

9.桃
ちこv

10.萌
しーな☆


■指定キャラ妄想バトン■
■朝、携帯電話を開いて待ち受け画面を見ると
『今日から貴方は【シカマル】の親友です』と書かれていた。どうする?
よよよよよよよよヨロシク!!!!!!!
やばい嬉しくて朝から死ぬって!

■次の瞬間、【シカマル】から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
是非とも!!!!!

■【シカマル】から恋愛相談メールが来た。どうする?
根掘り葉掘り聞いてあげるv
裏でシカマルファンに情報流したりとかしてw(おまそれ親友失格

■【シカマル】から着信。どうする?
はいはーい♪
んだよだりーなー(ぇ
うそうそ、何ー?(新妻か

■【シカマル】の家に呼ばれた。どうする?
しょ、将棋はムルですよ!?!?!?
Wii貸してくれるなら行く!(ぉぃ

■【シカマル】に親友として一言。
もーちょい肩の力お抜いて生きろりょ。
こないだは暁退治お疲れさん。

■親友を作ってあげたい人5人紹介してください。
【帝⇒山崎(銀魂)】
【JJC⇒MZD(ポップン)】
【瑠津⇒D(ポップン)】
【殿⇒レナ(ひぐらし)】
【京さん⇒ヤマト(デジモン)】


あなたはピュアかな?バトン
★1つの質問につき どれかひとつ選んでね★

1 目の上のたんこぶ的存在がいる?
A はっきりいって消えないかなあいつ。
B いないよ★
C 目の上のたんこぶって何?
・・・・・・B

2 嫌いな人に義理チョコをあげます   
A 毒薬まぜようかな
B ってか あげないよー
C 私は誰にも平等よ!
・・・・・・C

3 車が水たまりの上を走って 水があなたにかかってしまった
A 車のナンバーから住所をたどる
B 泣くか 怒る
C この服 汚いからいいや
・・・・・・BとCの中間。毒づくけど、もう気にしない

4 あなたの苦手な人が 最近皆から嫌がられてるみたい
A ははははっ!ざまあ!
B そうなんだぁ
C 嫌いな人はいないんだって。
・・・・・・B

5 恋のライバルがあらわれました
A 邪魔者はだれであろうと排除する
B ええッ 不安だなあ…
C 望むところザマス!!
・・・・・・B

6 どうしても嫌いな人がいます
A 利用してやろう
B かかわらないように しておこッ…
C 忘れよう 
・・・・・・B

7 このバトン最低でも3人に回してね★
見てやりたい人適当に持ってってくださいな。

Aは5点
Bは3点
Cは1点です。

30点       
世界三代悪女
29~25点   
冷静沈着 頭脳派 腹黒ヒューマン
24~10点    
普通の感受性を持ったお方
9点以下      
来世はきっと天使 多分天使

15点だた。普通の感受性を持った人。
えー・・・マジ???


☆友人妄想バトン☆
1:回してくれたご友人は?
しーちゃん

2:このバトンを回すご友人を書いてください。
イルキたん

『ここから先は1、2で答えたご友人で回答してください』
え・・・・!ちょ、2択じゃねぇかwwwwwwww
しゃあねえな、増やすか。
2:高パの皆(それもどうかと

3:一番面白いご友人は?
イルキ

4:結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?
イルキ(おま

5:ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
イルキ(ちょ

6:一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
イルキ(こら

7:超能力が使えそうなご友人は?
るち(ふぅ

8:カワイイ!なご友人は?
しーなv

9:頑張っていたら助けてあげたくなるご友人は?
しーな

10:逆に頑張っていたらいじめたくなるのは?
湘南君

11:一緒にバンドを組みたいご友人は?
京さん、殿、イルキ、ぶーちゃん

12:一緒に旅行に行きたいご友人は?
イルキ(またか

13:思わず抱きしめたくなるご友人は?
イルキ(そればっか

14:ご友人方と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えてください。
しーちゃん:ドラキュラ
イルキ:見習い勇者
るち:ソーサラー
しーな:占い師
湘南君:使い魔(ちょ  えー・・・じゃあ盗賊で
京さん:セージか吟遊詩人
殿:剣士
ぶーちゃん:踊り子

半分以上イルキじゃん回答wwwwwwwww
イルキ依存症?www
あたしの夫だもんニシシ



続きはいつもの日記。

続きを読む



 
ネットがつながらない〓
つーわけで携帯から投稿。

昨日はKCSSイトヨの本番でした〓JJ出演してきました〓
明後日テストだっつーのに頑張りポイント間違ってるよ〓〓
もっと上手く吹けるようにこれからも要練習〓


 
ef-styleのライブ行って来ました
楽団の初代団長がドラムを勤めているフュージョンバンドのライブです。

すごかった。
他のJ-POPバンドと音楽のレベルが違ったもの。
忠輔さん個人的には好きじゃないけど、バンドの音楽はすごく好きになった。
音楽をコンマ1秒から作り上げる心意気がすごかったのです。

もと吹奏楽ないし、オケの人たちだろうな。
軽音系の形作ったかっこよさがないんだ。
自分のだす音に真剣。その姿がかっこいい。
その様子は限りなくプロに近い。
ドラムとキーボード、ベースとメロディー、ギターのファーストは良かった。
セカンドさん不明。注目するようなギタテクを披露してないんだもん。

うちのバンド、KCSSのサウンドとも近いものがあった。
明日本番だし、その辺も研究しながら聞いてました。

続きを読む



 
ねむいよぉおおおお
南大阪線にもだいぶ慣れてきました。
何より遅刻がなくなった。
これは進歩だ。
でもねむい。


今日は学校の帰り若干プッチン切れました。

嫌だっつーて、事情まで話したのに、苗字で呼びやがるんだもん。
「●●さん、邪魔」
うるせぇよ。もっと他の言い方あんだろ。
もっと人の気持ち考えろよ。
「○○さんって悩み無さそうだよね。受験も終わったもんねー」
うるせぇよ。悩み隠して無理して笑ってんだよ。
もっと人の気持ち察しろよ。
「おKさーんvvv」(あたしを丸無視←ふざけているさしい)
うぜぇよ。Kさんがかわいいのはいいんだ。でも虫の居所の悪いあたしに気づかずそういうノリで接しようとするのは、
さすがに、配慮がたらねぇだろ!!!!!!!!!!
もぅ正直嫌いっていうか、軽蔑するっていうか、我慢ならない。
Eより接しててイライラする。
あたしの喋り方いちいち注意するし。どこのお嬢様だよほっとけよ。
今まで、元親友と仲のいい子だから仲良くしないと、と思って接してたけど、我慢の限界。
もー、いいよ。
おまえ、キライ。
うざい。バイバイ。

でもEも相当だよな。
なんて、調子のいいヤツなんだwwwwwwwwwwww
実習で行き帰りが同じ人がいないからって寄ってきて、
必要なくなったら無視気味のポイ捨て。
いい加減人のことなんだと思ってんだ?

あたしは、八方美人しようとするタイプです。
けなされようといじられようと、ヘラヘラ笑って気にしないフリをする。
最近はそれでたまったイライラを親友Kにぶつけ気味だけど、ごまかしとおす。
そんなあたしに気がついて寄ってくる人と本当に仲良くなるわけです。
ヘラヘラしてよく喋る外面だけ見て、いじりやすいとか、放置プレイしてもコイツ大丈夫とか思って接してくるヤツは、ほんと、キライ。
ってか憎い。痛めつけて殺してやりたいくらい憎い。(
あ~病んでるときはそう思う。


受験のプレッシャーで、隣人の気持ちを読めなくなってる状態っていうのはあるのかもしれない。
それに目くじら立ててイライラするのもバカらしいのかも。

あさみぃがゆってた。
「受け入れられない部分があっても、その人のいい部分を見つけて妥協するんだよ、あんたは偏見とか多すぎ」って。
あの子だって、元親友とは対等の付き合いしてられるくらいなんだからいい子なんだろう。二人ともKさんは大事にしてくれてるし。
仕方ないよなぁ・・・・・赦すしか。


 
がむばる。。。
何度でも何度でも何度でも何度でも呼ぶよ
キミの名前 声が嗄れるまで

落ち込んでやる気ももう底ついて頑張れないときも
キミを思い出すよ

一万回ダメで望みなくなっても
一万一回目は何か変わるかもしれない



才能ないのがなんだってんだ。
そんなの、たいしたことじゃないだろう?

あたしは今まで、努力で何もかも得てきた。
勉強しない今、成績がガタ落ちしてるのは、言い換えればつまり、勉強ができてたあの時はものすごい努力があったからこそなんだ。
3年でここまで上手くなれたのも、努力のおかげだ。

めげてたまるか!!!
なめられたままで、くだらない音楽やってるだけで終わるもんか!!!

頑張るぞコルァー!!!



練習してると、あらゆる先輩方の助言が頭の中を駆け巡ります。
KCSSの皆さんの助言、夕陽の先輩や、阪南の先輩、母校の先輩、心の師K先生、生物のK先生、H先生・・・
技術的な助言だけでなく、精神面でもいろいろ教えていただきました。

音楽をやってなかったら出会えなかった。


どうしてそこまで一生懸命になるのって不思議がられるけど、
あたしが音楽をやる理由は、音楽がなかったら今の自分はありえないからです。

発狂して自殺してたかもしれない。
くだらない附高の一員のままいたかもしれない。

こんなに素晴らしい人たちと、高校のうちに出会うことは確実になかっただろうし、AOの合格もありえなかった。

救われたし、たくさんたくさん音楽を通して成長した。


だから、音楽を捨てることはありえない。
今捨てるには早すぎる。
あたしはまだまだ技術も心も未熟だもん。
くだらない人間のまま。
まだまだそこに学ぶべきものがある。
それはきっと、勉強よりも尊いもの。
見つけて掴むまで、捨てられない。


だから、諦めない。
ロングトーンだって頑張る!
左手で楽器を支えるのは毎日筋肉痛で辛いけど頑張る。


 
にゃああああああああああああああ
もうらめぇ~~~~~゜(;´△`)゜・゜

パンチョさんに教えていただいたこと、
まっすぐした息でのロングトーンを実践しました。
全然伸びてくれないの。
あたしって才能ないの?
ずっと下手のままなの?

そんなのいやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
負けるもんかっ!!!
一日でマスターしてたら練習なんていらねぇもんな!!!???
めげるもんかっ!!!
明日も頑張るからなコンチクショウ!!!
アジャー!もう少し下手だけど我慢してな・・・(・λ・`)


 
負けるもんか!!!!
あたしは下手じゃなくて未熟なんだ!!!!!!

そう信じて頑張ります。
でもね、中学生に抜かされたり(年数的にはあのこのが上だが)
先生には見捨てられたり(というか、もう伸びないと決め付けられてる)
してると、だんだん悲しくなってくる・・・。

伸びてないわけじゃないんだ。
でも、練習不足だった感じはする。
練習してるといいつつも、あまりに練習に力抜きすぎてた気がする。

本番前の練習なのに一度も楽譜見ずに出たりさぁ。
どんだけ~・・・;;;;
うぬぼれてはいた気がする。申し訳ないわ・・・;;;
自分に。アジャーに。
ごめんなさい・・・。

頑張ります。
トッププレイヤーになりたいもんね!こんなことでくじけててたまるか!!!


 
寝てしまった…
布団に入ると疲れきってたのか、のノーパソつけっぱなしで寝てしまってました(-_-;)
いろいろ書きたいことあったのに…((○(>_<)○))


 
しくしく・・・
あたしが悪うございました。

ママンにしかられた。
とっても反省。
泣きべそかいて引き篭もりです。

なんだかそれ以上何も言えない気分ダヨ。。。


リヴ友の皆見てるのかな・・・?
しばらくチャットやめます。ごめんね。
あとでちょぴっと挨拶いっとこ。


今日は、眠い。
泣いたからかな。
眠いから、いろいろあったけど早く寝ちゃいます。orz


 
にょろん
共産とりに歩き回った後、女短に行ってきました。

行ったら音だしなしに、CD聞きながら演奏してたのに混じりました。
うおおおお自分雑音だよ皆ごめんなさい。

Aが音だしから帰ってきて、いきなり百年祭のアンサンブルが始まりました。


あ、あたしってKY!!!

出したい音が出ないんだよここんとこ吹いてなかったから。
でも、あの静かな所に初心者みたいな爆発音で入ってしまったときはかなり凹んだ。


アンサンブルってすごいよね。

お互いの音を聞かないと全然音楽にならない。。
顔を見つめたらいいってもんでもないし、
メロディーだけ聞いたらいいってわけでもない。

これって第六感じゃないだろうか。

お互いの音楽をココロに響かせる。
指揮いらずで手軽、なんて安易なものじゃないよね。
個人技能とセンス、息を合わせる力がないと音楽にならない。
すっごい難しい。

でも、真剣にこれに取り組んだらアンサンブル能力はすごい伸びるだろうな。
南逢坂線の定期を使ってどんどん女短に通ってアンサンブル能力を身に付けるぞー!!!


以下日記。

続きを読む



 
さらば上本町
今日で通学路が変わります。
楽団の練習場所との兼ね合いで、効率がいいほうに切り替えるのです。

3年間弱ほぼ毎日通った上本町の駅とも今日でおさらば?
明日から阿部野橋の子になります。

ちょっとサミシイ(・λ・`)
上本町気に入ってたのに。。。
遊び場所的には天王寺がいいんだけど、
上本町は電車必ず座れたから。。。
阿部野橋は効率よくても家からは遠いから座るために何本も電車を見送ってられない。立たねばならない。
チョット疲れそう。。。

続きを読む



 
ツイてるのかツイてないのか
はたまた憑いてるのか。

今日はケータイ替えました。
ブラックのからワインレッドになりました。
値段の割にかなりの高性能で研究心を掻き立てられます。
新品は電池の充電がほぼない。
設定いじってる間に電池が切れて、
おニューなケータイでナウな気分になってたのが原始人の気持ちに逆戻りです。

今日は定期買いました。
今日から使いたかったのに学校の保証書が12日からで使えませんでした。
450円パーです。
ミスったなぁ。。。
これなら定期を買わずに楽団の練習直行した方が良かった。
遅刻せずにすんだのに!

今日も音が出ませんでした。
昨日はホントに根暗だったけど、
今日は明るく病んでました。
その方が他人に迷惑かかってウザいんだっつの。
みんなごめんなさい!!!
音が出ないorz

帰ったら11時前でした。
ケータイの充電が終わりません早くいじりたいのにー!!!

憑いてるかもしれない。


 
救われた
今日は・・・楽団の練習に行ってきました。

昨晩から常にブチキレた気持ちでいて、
練習場所に顔出して泣きそうになりました。

だって・・・だって。。。


怒ってたつもりだった。

でも、違った、たぶん。
悲しかったんだ。寂しかったんだ。つらかったんだ。

暖かく迎えられて、すごく泣きそうになった。

でもこんな所で泣いたらこの後練習できないから、頑張ってこらえました。


音楽をするには、人間性が必要、なのです。
そこにはあたしがイラつくようなくだらない人間はほとんどいない。

ガチガチになってた心がほぐれていく感じがしました。



もっと、あたし自身も成長しないとだな・・・。


 
はぁ・・・
 今日は文化祭と、その打ち上げがありました。
 3年合同模擬は、お化け屋敷で、5つのブースに分かれて作業をしたため、中華飯店での打ち上げは5つのテーブルに分かれました。
 あたしが属するのは第5ブースだったのですが、16人という合模擬一の大所帯にも関わらず、出席は女子4名、男子3名というなんともしけたメンツとなりました。

 前半はブース関係なく、テーブルを8人で囲み、食事に没頭。口数が少なかったのは模擬店の運営、片付けからくる疲労と空腹からでしょう。

 後半は前述のとおりブースに分かれました。

 どうしようもなく嫌な出来事が始まったのはこの瞬間。

 第5ブースの女子4名は最初から固まっていたため、動くことはなく、男子が来るのを、大皿のメニューをやっつけながら待っていました。

 けれども、やってきたのは男子1名。
 他2名は勝手に他のブースに各々混じって談笑を続けています。

 それって、どうなんでしょうか。

 常識的に、おかしくありませんか?

 ブースで集まろうというのに、ただでさえ少ないメンバーが集まらない。大きな8人がけのテーブルの一角を女子4人で埋め、そのすぐ隣とはいえ、いかにも面白く無さそうな様子で、男子は座っています。

 事情を述べると、こうなんでしょう。

 あたしを含めた女子4名は、男ウケを狙うよりも女同士でつるむのを好むタイプで、うち2名は公然たる変態(腐女子というのは隠しているでしょうが)1名はひかえめで必要性がなければ自分から動かない子です。あたし自身についても、変人でうっとうしい、という印象しかないかもしれません。
 そんな中に入っていっても楽しい食事などありえない、というかあたし達4人と食事をすることに魅力を感じなかったのでしょう。

 でもこれは懇親会でも合コンでもありません。
 高校最後の文化祭の、模擬店部門で1位を獲得した合模擬の、ブース5の打ち上げテーブルです。
 そんなうっとうしい感情などと別に、とりあえず集まるべきでしょう。

 実を言うと、その時点で、その判断さえつかず席移動をしぶる男子の幼稚さにあたしは辟易していました。言い方を変えると、呆れと腹立たしさが内心渦巻いていました。

 これまでの壊滅的なブース5の団結力がここに来て現れり、というところでしょうか。

 大切な友人の一人なので、悪口を言いたくはないのですが、結果論、ブース5のリーダーは16人をまとめることが出来ませんでした。
 広いスペースをどう活かしていくか。活発にディスカッションすべきところなのでしょうが、話し合いは指で数えられるくらい少ないままブース内の物品作りをバラバラに行い、最後に適当に組み合わせただけだったと言っても過言ではありません。

 話し合いがどうして少なかったか。

 一言でいうなら、一人一人が多忙だった、に尽きます。

 リーダーであった彼女は塾、他に参加するイベントなどで放課後いられないことが多く、話し合いを設ける時間が取れなかったのでしょう。話してる暇があるなら作れ。少数精鋭で考えておこう。
 インテリなことを言うと、団体が上手くいくためのコツは話し合いを重ねることによる目標意識の統一。そしてそれぞれの良好な人間関係。
 彼女自身に時間がなくとも、補佐的存在を置いて話し合いを行うことは可能だし、用事で毎回メンバーが変わろうともある程度の意思疎通はできたでしょう。
 出来上がったものはそれなりの評価を得ましたが、あたしの描画能力や設計能力は持ち腐れ。その他、それぞれの技能を最大限に活かすことができたとは言い難い。交流不足、団結不足であったのは他のブースと比べても歴然としています。

 あたし自身その状況にうすうす気づきながらも、本職、トロンボーンの演奏活動と相まって放課後さっさと帰るなど、事態を悪くする行動ばかりしてしまいました。

 今更言っても詮無いことばかりでありますが、そのような色々な考えが、すっかりしらけたブース5のテーブルで溜息をつくあたしの頭の中でぐるぐると回り、何もかも投げ出したい衝動に駆られていたのです。

 何も言おうとしないリーダーを煽る気持ちで「バラバラだったけど、なんとかなったし、その辺Hからなんか言ってよ~。一瞬でもいる人全員集まろう?」とブース特有の話題を出して場をつなげようとしたり、「うちのブースってお化けがシンプルだから個人の技能にかかってるんだよね、H(男子の名前)君はなにか工夫した?」とか今にも席を立ちたそうなH君に直接話を振ってみるのですが、彼はあたし達に全く興味が湧かないからか話を聞いておらず、結局頑張ったあたしが痛々しいポジションに立たされることの連続です。
 温厚なあたしも、このところの鬱な気分も手伝って、怒りの臨界点に近づいていました。

 それでもなんとかこらえていたんです。
 最後、お金が集められるときも。

 あたしは合模擬で、模擬部門1位をとれたことがとても嬉しかったんです。出席できた日は身を粉にして手伝いましたし。
 他のブースの楽しそうな雰囲気をぶち壊したくはなかった。気持ち的には、気まずい彼らをフォローしてあげようという結構親切しんからの行動なのでしょうが、5ブースの男子がいることに問題意識を感じない思慮の足らなさに怒りを感じてもいましたが。

 模擬1位の賞品は、一人一つの駄菓子でした。
 あたしはうまい棒のコーンポタージュ味をもらいました。
 しけたテーブルでなんとか交わされた会話でうまい棒の中にご飯を詰めたらおいしい、というものがあった中、あたしは「じゃあふりかけにする」と言って、そのうまい棒を袋の上から粉々にしました。

 くだらない。

 くだらない。
 くだらない。
 くだらない。

 付き合ってられない。
 こんなヤツらに。

 目以外に満面の笑みをたたえて、粉々にしてしまいました。
 あたしが賞品をもらうことに価値を感じない。
 この合模擬の一員という自分を否定したかったんです。

 お金を払って、晴れ晴れとした感じを装って一人店を出て一言、「二度と来るか」
 その店は我が校の生徒の打ち上げの恒例スポットだったのですが、二度とこの学校でものづくりにつきあう気はありません。


 
退学になりました。
しーちゃんとこからもらってみました。

*ルール*
・学生限定バトン。
・タイトルを「退学になりました。」にすること。
・見た学生はできるだけやる。



●好きな教科は?●
大体どの教科も好きですYO

●嫌いな教科は?●
やる内容によるなぁ。
ダンスとかあるときは体育マジ逃げたかった。
物理Ⅱとカブちゃん(担当教員)の組み合わせはオワッタw

●好きな席は?●
後ろがいい。絵描いてたい。

●学校って勉強するとこ?●
勉強するとこ。

●好きな先生って何人くらいいる?●
それなりに。んと・・・10人くらい?

●学校には好きな人や友達会うが為に行っているようなもの●
んーどうだろ。
それだけが目的じゃねぇよ。

●休み時間長くしてほしい●
いんや。これ以上増えられてもちょっと困る。

●担任好き?普通?嫌い?●
今の担任は好きですよ

●絶対先生で調子乗ってるのいるよねー。●
うざいよねー。

●何部所属?●
退部したけど吹奏楽部?

●部活好き?●
充実したものならスキよ?
小学校時代の金管バンドクラブと中学のバレー部は良かった。

●顧問の先生はどう?●
空気のようです。
介入してきはらない。
でも介入してきはったときは怖い。

●校則どう?●
校則・・・めっさ少ないよ。
それまでも破る生徒がいるのがすごい。

●校則は無いほうが生徒は伸びると思う。●
うちの学校はない例です。
伸びません。ダメ人間になる一途を辿ってます。
週休二日制ゆとり教育の子供たちには悪効果だった様子

●最後に!担任の先生に言いたいこと!●
せんせぇー。見捨てないで下さい・・・



しーちゃんとほぼ逆のこと書いてるよwwwwワロタ


 
KCSSコンサート
今日はあたしの属する楽団、KCSSの定期演奏会。
といってもあたしは今年はいろいろあって出られませんでしたが。


2回公演の、夜の部の2部2曲目にギリギリ間に合いました。
友人たちがいい席とっててくれて、音の聞こえがとっても良かったw


2部2曲目、シボネーはカルロス氏の編曲。
打楽器ソリがかっこよかった!!!

3曲目、サンバパティはマックス氏のソロ曲。
マックス氏とはあまり面識がないのですが、音色、ホントにキレイだったです。
ユーフォの音って大好き。
超絶技巧も素晴らしかった!

4曲目、ヨーロッパは、ナオ氏のギターソロ。
これまでの曲と打って変わってのシヴい始まりに、
あたしが誘った息抜き受験生軍団は息を呑んだ様子。
味が出ててよかったです。
濃い音楽だった。。。。
本来昼の部のみの予定だったのに夜も演奏したのは客の入りがよかったからでしょうか。

5曲目、アデュオスはボントロ氏のソロ。
KCSSの重厚なボントロ軍団のお師匠さまです。
入団して日の浅い私は指揮をなさっているお姿しか知らないのですが、
トロンボーンの腕前も本当にすごい。
下手な批評を受け付けない感じなので、ごちゃごちゃ言うのは止めておきます。
あんな風に吹けるようになりたいな・・・夢です。

6曲目、服部良一ヒット曲メドレー。
アナウンスで、やった曲を当ててみてくださいとおっしゃってたのに対して、「あたし吹いたから全部分かる」と啖呵を切ったものの、2曲ほど、曲名を忘れていた。なんてことwwww

7曲目、スーダラ伝説。
この辺の歌は平成生まれのわたし達にとってはなかなか縁のないものばかり。
友人たちが楽しんでくれてるかちょーと不安でしたが、CMなどでなじみのメロディーばかりなのでこうして聞くのを新鮮に受け止めてくれてたみたいです。
カルロス氏の煽りで手拍子してて、腕が痛くなった。
ハイ、どんだけ~w

8曲目、スターダストはクラーブ氏のソロ。
普段の練習ではあまりお会いできなかったのですが、演奏会などではよくいらっしゃってすごい腕前でペットを吹かれます。
今晩も公演2回目にも関わらず達者なソロでございました。
ペットって華々しい、いいなぁw
マミーさんのサックスソロも、凄かったです。
ヘンリー氏はマミー氏を下手とかいろいろからかいなさるけれど、
マミー氏はやっぱりすごいサックス吹きです。
あんなすごいミュージシャンにいろいろ仲良くして頂いてるとか、そのありがたさに涙ちょちょぎれます。

9曲目、演奏会ラストはディァ・ミスタージョーンズ。
トロンボーンのハモリつつのメロディーはすごかったです。
何度でも聞きたい。鮮やかな音楽とはこういうものを言うんでしょう。

全曲とおしてのカルロス氏のスティック捌きは格別。
あえて何かを言う必要はないでしょう!
だって何か感想を書こうって思ったら5分ほど考え込んでしまう。
あれを適切に表す言葉が思いつかない。
ボギャブラリーが少ないと言ったらそれまでだけど、
あたしの耳はまだ、並程度だから、やっぱり何かいい言葉が浮かばない。

アンコール1曲目は東京ブギ。
グランパ氏のソロ時のボントロ軍団のアクションは面白かった(**´∀`*)

アンコール2曲目は、スタートレイヴ、ジェームス氏のソロ。
もう・・・もう・・・素敵すぎです。
神様降臨でございます。
毎度、表現しようのない素晴らしいソロ。
BGMのボントロの重厚な和音。

って、なにかソロとボントロしか感想言ってない!?
全部聞いてるんですよ、もちろん。
でも、感想を書く思考回路では、まずソロどうだったか、次ボントロどうだったか。で、だいぶ文章埋まったから次いこ次、なんでしゃあないです。
半分酔っ払ってるので勘弁してください。

アンコール最後の曲は、オープニング、童謡メドレー。
何も知らない方はびっくりしたんじゃないかなぁ。



友人Yはご満悦のようで、(彼女は楽器はしてないはずだが^^;
あたしが団員を紹介するとものすごい突撃してましたw(ボク氏どんびきwww

片付けはせっせと手伝い、そのあと夢終ちゃんとミスドでティータイム。
幸せ~



以下、文化祭と大学のオリテンのレポ。

続きを読む



 
やや上昇
ちょっと・・・元気になろうとしてます。

昨日はドン底でしたので・・・多分これからは上がるだけ。
ごめんよやのたん。もう心配かけないから、多分。



共産とりにいきました。
3口中、2口とれました。
あと1口どうしよう。
でも、とれて嬉しいホントに。
1口ならなんとでもなるしね。
・・・多分。




合模擬の手伝いをしてるときに思ったんです。

・・・これじゃダメだ。

って。

ヘタレの自分なんて誰も頼りにしてくれないし、好きにもなってくれない。
みんな受験でしんどいのに、あたしが甘えようとするからお互いしんどくなるんだ。

もっかい、胸をはってみよう。
負けないでいよう。
毅然と自分と向き合って、かっこいい自分になろう。


がんばるよ。俺様卒業するよ。><。。。

続きを読む



 
ちょっとまてェェェェェェェ
ルキアあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まってまって!

Oh!チョット落ち着けよ!(ぉま


なんなの?なんなの?

ちょ・・・!え!?
ルキアぁ!!!!!!!
チャドぉ!!!!!!!

ししし信じてるよ!
こんなところでヒロイン(?)が死ぬはずないもんね!!!??

Dグレのノリでサクサク殺していってる?
やめてぇぇぇぇぇぇ!!!!!!



以下フツーの日記b

続きを読む



 
ピリカリリララ~ッって~
思い切っり~唱えたら~ぁ、

♭したキモチが#にっ!!!


・・・そんな簡単にならねぇよ∑
ぃぁ・・・なりたい。
ヤミーは未だに継続中。
捻挫なおらねぇし、絵描けねぇし。




お絵描きスランプ中。
描きたい絵に画力が追いつかなくて、どうしても描けない。
アングルとか、色塗りとか、動きつけたりとか、ポーズ凝ったりとか、人増やしたりとか。
できない。。。orz
描けない。。。orz
練習しないといけない!!!!!
落書き気分で描ける絵描いてても、進歩しないんだよ!
誇りある絵師として、その程度のレベルでおさまってたくないんだよ!

もっと自分を表現したい。
表現しうる画力が欲しい。


アングルの練習。
小さい絵にイメージを描きおこして、大きい絵に描き直す。
木偶坊人間なら描けるのに、肉つけてったらどうしてもキモくなるorz

色塗りの練習。
昨日殿のブログ行って感動した。
CG絵ってああいうのを言うんだよな。。。
CGであんなのが描けるためにはペンタブが必須だから、今はPC絵はベタ塗りで妥協するとして。
Gペン使ったら水彩でもコピック並の発色するから、オフで塗りを研究してみよう。
自分にはああいう主線を生かした漫画塗りが向いてるのか、主線なしのベタ塗りが向いてるのかも研究のしどころだぬ。。
しばらくはお絵描きセットが手放せない。
あと、色彩感覚をつけなければ。。。
色彩感覚ほぼないに等しいからな・・・。
その点姉貴にすごい遅れをとっているorz

頑張る、頑張るお!!!!
一角の絵師になりたいもん!
負けるもんかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!



以下、いつもの日記。

続きを読む



 
ヤミー継続中
捻挫が治らない。
むしろ悪化。
はやく治ろうよ!!!!!
あたしゃ動きたいんだよ!!!!!!
病むー病むー


朝から学校行って、保健室で4時間寝てました。
だって3年の教室3階なんだもん。しんどいんだもん。。
療養と言う名のサボリ。
罪悪感に襲われヤミー増長。


放課後合模擬頑張って手伝いました。
唐傘お化けだよ。
なんかイイね。

合言葉は「だって俺様!」
必死にテンションあげようとして変な上がり方をしたらしい。

「だって俺様だもん、テープ切りはまかせロイ!」
「俺様最強!」
「俺様だもんね、テープの切り間違いくらい当たり前さ!」

痛々しい。




Gan4.jpg

昨日のスクショ。
信号機なユキワラベv


 
ヤミー2
20071002210256.jpg

これ昨日女短で描いた病みブタ。
将来の姿とかいって1時間くらいコソコソ描いてました。

今日はホントにウツ。
病んだ。はぁぁぁぁ

続きを読む



 
にょろにょろ
今日は学校だった。
なんだよぉーこちとら学生なんだから、
学校行って悪いかwwww
ひっきーのくせにとか言うなwww

ぃぁ、リアも明るい子ですよ、マジで。
今日は珍しく6時間真剣に授業受けましたb(おま

4時間目の体育が捻挫で見学になったのはすごい残念でふ。
バスケェェェェェェ(涙
球技は好きなんだよ猫っぽい子だからw



で、放課後。
合模擬の作業を一抜けしていそいそと女短に行ってきました。

続きを読む



 
