2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
ゲーム自粛うわぁぁん
なんって自制心がないんだろうm(_ _)m
昨日せっかく早く帰って楽器吹いてレポート書くはずだったのに、やったことといえばゲームして絵を描いてゲームすることだけ。

もう…用事終わるまでゲームやめます。
姉貴に借りたレバナイトウィング。
サクサク進むからやめられない(;_;)
このところゲームなんてしてなかったから時間を忘れてしてしまう。。

ダメだ自分、こんなんじゃ!!!!

明日はもう一度心を入れかえ、一生懸命レポート書いてテスト勉強します。
ゲームはテスト終わるまで封印!!!!

やらなきゃなこと、まだまだある……へこたれてないで、頑張らねば!!!
でもゲームしたことで欲求不満チョット解消ヽ(´ー`)ノ

マブが受験に合格しました!!!
闇でドキドキしてたワタクシ。
恐る恐るブログにお邪魔して見つれば、合格とな!
おめでとう!!!!!!!!
また今後カラオケ行こうね(o^_^o)

描いた絵は明日にでもサイトにアップします◎


 
消失したい
いやチョットどっきりさせたかっただけ(おま


消失同盟というものがある。
内容:私は予告なしにネット上から消えることがあります。
っていうのを主張しておく同盟。

ばっちし入ってますが何か。

うん・・・消失したい。
最近ネットするのがめんどくさくなってきたorz

きっと期末前でレポート提出4日前でまいってるんだ。



今日は帝に会いましたよ!!!

帰り寒い中ぺちゃくってました。

幽霊って信じる?
なんだかあたしはかなり信じてきた。

ほんまにいるっぽいなぁ・・・(´ω`;)

まぁ見えないから関係ないか?

もともとオカルト好きだからそういうのすごくステキだと思う。怖いけど。

今までぜんっぜん信じてなかったからなぁ。


女短のロッカーからすすりなく声を聞いたこともあるし、
夜重度のかなしばりにあったり、
なにかが体の上を這っていく感覚はリアルに体験してるのに、まだ信じてなかったあたし。

きっと、そういうのが目の前に現れてもあんまり気にしないんだろうな。
すすり泣く声聞いたときもぞっとするっつーかフツーだったし。
めがっさ平常心b


最近の不調は何かがとりついてるからなのかしら?
あなおそろし!


 
伝染病かもしれない…
ぃや、体調は健康ですよいたって。
ちょっとドッキリさせたかっただけ〓〓

そうじゃなくて、人の感情とか伝染しやすいのかもっていう。。

生活が昼夜逆転したへとへとのジャーマネの疲れが伝染したりとか。
疲れた。

伝染って言うと語弊があるなぁ。
正しく言うなら、巻き込まれるっつ感じ?
他の人なら疲れてイライラしてる人には近寄ったり共感しようとしないけどあたし要領悪くて無駄に他人とハッピーでいたい願望あるからなんとかしようとして結局それによってストレス貯まるだよね。

なんだこの無駄な循環はwwwww


 
寝坊=遅刻
朝起きたら7時だった。

なんでだよおおおおおおおおおおお

弁当作って家を出たのは25分。
K駅の乗り換えで20分ほど待たされ・・・T駅の乗り換えで10分ほど待たされ・・・
学校の最寄り駅に着いた時には既に9:30でした。
2時間目に滑り込み。

もぅ遅刻とかやだよー!!!


朝起きれないのは睡眠不足と疲労のせいです。
日付ごまかしてブログ更新してるけど、今はほんとは28日の午前1時です。
睡眠時間が短いのに、疲労が大きい。回復できない。
なんだかとっても疲れてます。

でもブログは更新するぞ!



昼、K高校に響の勧誘電話かけました。
財布の中には3円しかないジリ貧状態なため、友人Kに50円借りました。
この用事にかこつけて昼休みバレー部をサボろうと思ったんだけど・・・

休む理由に、疲れたからは許されないんだよな・・・
一人だけ受験終ってるから、なんか暇人って目で見られるどうしても。

休日忙しくて休みないっていっても音楽してるんだったらそれ趣味=遊びなんかね。
なんかそういう自覚あるから、堂々と疲れた理由を言えない。

でも疲れてるんだよーーーーーorzぐったり



帰って、バイトまでの時間、ロングトーンしてました。
うちむらさんや、マックスさんに教えて貰ったこと、
ヘンリーさんやファイターさん、パンチョさんに教えて貰ったこと、
全部復習しながら、真ん中のFからローFを何回も往復しました。
明日もやるぞい。



3日連続バイトの1日目。

って試験前なんですけど∑
勉強する心の余裕を奪われるよねバイトって。

マクドがなんか事件起こしてましたね。

ってか賞味期限がどうしたww
マクドナルドがやってる犯罪はそんなもんじゃねぇぞwww

ブラジルで熱帯雨林を焼き払って、牛飼ってるんだよ。
経済活動として見るなら普通のことだけど、
熱帯雨林の破壊は凄まじい。
マクドのクルーで、自分のバイト先の会社が地球の裏側で何やってるか知ってる人なんかあんまいないだろうけどね!

地球破壊してる会社が人のひとりやふたりおなか壊させたところで、何を沢ズ必要があんだ。
その前にだれか環境保護を訴えてやれw

アマゾンで牛を飼うのはやめましょう!


マングローブの伐採にしても、熱帯雨林の焼き払いにしても、
その裏には、エビの養殖をして日本に売って金を作って家族を養うとか、
生きるための事情があるんだよね。
この循環を断ち切るには消費者が消費をやめなきゃいけない。
でもわたしたち消費者が買うことをやめたら、貧しい国にお金が行かなくなって、貧しい国が飢えることになってしまう。

助かる道なんてないんじゃないかな。
そのうち恐竜みたいに、人類滅亡するかもねー・・・


 
打ち上げセッティング

今日も一人で起きて、お弁当作って一人で学校行きました。

だしまき卵は成功しましたヨ!!!

キレイなお弁当ができました。

新聞になんこう梅のことが載ってて、冷蔵庫にあったので、思いついて使いました。
お昼に食べて感動。
梅干一つでごはんが変わる。

テラうますwwwww(



今日の体育バドミントンは組換えでした。

しつこくJJCにアタック。
とうとうJJCをゲットしました。

JJC、とっても上手い。
でもあたしと同じバック型だから、あたしが前に行くことになってかなり大変でした。
それにしてもJJCは、よくバックあんなにしっかり守れる。
あたしもボレーがんばろうっと。

バックアウトは致しません!これ以上!!!



放課後大変だった。

響の打ち上げをする店を探しに行ったんだけど、
行きつけのB店は、夜の会食4000円超えで、あきらめざるを得ませんでした。

響のメンバーはM原市周辺。
だったらKM駅なら、みんな行きやすいんじゃないか。
前々からT地区でセッティングするのには疑問を持っていたので、
KM駅周辺で探してみることにしました。

店がない。

うっそーん∑
高校生の団体を取り扱ってくれる店がほとんどなくて、その中で30人程度収容してくれる店はなかった。

H寺駅周辺で探すか、T地区に戻るか。

しばらく悩んで、土着のJ短の人に電話で聞いてみることにしました。
相談の結果、T地区で探すことに。

ケータイで、ホットペッパー見ながら、フープとかLとかMとか、
てくてくてくてく、
上へ下へ、東へ西へ、うろうろしました。
軽く2時間くらい。
だいたいの店は当たったけれど、
なかなか条件の合う店が見つからない。

いや、条件が合う店は見つけていた。
文化祭の打ち上げに行った某中華店。
あそこなら、最高の条件がそろってる。
でも、文化祭の嫌な思い出もあるから、なるべくならやめときないなって思ってた。

仕方なかったので、そこに予約をしてきました。

4時から探し始めて、7時に探索終了。
本当に疲れた。


帰りの電車で案内文章作成。
こういうの地味に頭使うからやなんだよね。
40分の乗車時間、まるまる使ってやっと書き上げました。

これで客演さん(客演さん向けの文章に悩まされた)が一人もきはらなかったら、ちょっとかなしスww


 
第七ブロック音楽会
どうしようもなく、どうしようもない。

努力は緊張の前にガラガラと崩れ落ちていくのでした。


基礎力不足です。ゆうてまえば。
偉人の方々に教わった吹き方。
それを定着するだけの時間がなかった。
基礎力の支えがないまま、その吹き方をしようとするから、
音にミスが出て、バランスも悪くて・・・悲惨になる。



第七ブロック音楽会。
今年最後の本番です。
絶対にミスらない、そう誓って望んだ舞台はボロボロでした。
冷静になれないから唇が、音がぎゅってしぼられて、酷い音でした。


某3人の意識の変化を音の中に感じて、
少し、頑張ろうって思えました。
どんなにつらくとも、頑なになったら成長は止まるって思ったから。

今するべきことは、変えてくれたこの人たちに合わせて音作りをすること。


本番はぐだぐだになってしまいましたが、
2月の演奏会にはそんなことが絶対ないようにロングトーン頑張ります。


 
ダメ出し~
明日かよ。

もー・・・嫌だ。
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だぁあああああああああああああああああああ(||| - -)ノ|

何が嫌ってまず自分が嫌。下手糞でしょうがない自分が嫌。
それで吹けてるってうぬぼれてた自分が嫌。
才能のカケラもない自分が嫌。逃げ出したい。


某3人には、上手いってどういうことか分かって欲しい。
吹けてるメンバーだけで音楽作りたいなら、勝手にやってろ。
3人で舞台出れば?!?!!?!?
あたし、そんな人たちの中にまじれないよ。
吹けない人って思っても、信頼して、支えて、合わして、盛り上げて。
本当に上手い人はそれができるんだよ。そうするんだよ。
それなのに、先生に3人だけで作ってるって言われたとき、3人は自分が誉められたって感じてるみたいだった。
違うよ。上手いなら、吹けない子でも吹けるようにしてあげて欲しいって言ってるんだよ。

下手な方から言わせれば、もう吹きたくなくなるんだよ、そんな音楽の中じゃ。
期待されてないんだもん!!!!!!!!!!
見たらずれるからってわざわざ楽器で顔を隠すし。
楽器の特性を活かして合図出しても、期待してないから見てくれてもないし、反応なんてない。
下手な奴には合わせなくていいのか!??!?!?!
違うだろう!?!?!?!?!

いやだ。
あのメンバーで吹きたくない。
吹けない。
吹けないよ。

やってればいいじゃん。。
必要ないんでしょ?邪魔なんでしょ?
期待してないっていうのはそういうことだよ。
邪魔にならない程度に吹いといて欲しい。そうあなたたちの音が言ってるんだよ。

明日、お金ないし、出なくてもいい?
いらないでしょ?
いなくて困るのは、「あたし」じゃなくて「トロンボーン」でしょ?
そんな音楽作るんなら、あたしは出たくないよ。
あたしでなくてもいいんでしょう?
あたしだってプライドある奏者なんだ。
そんな扱いされる中で吹きたいって思うほど、下手なつもりはないんだよ。
そんな風に扱われれば扱われるほどあたしの音は死んでいく。
自分の音が嫌いになっていく。
どんどんふけなくなって行く。
いらない音になっていく。

明日が嫌でたまらない。
やめてもいい?


それでも、泣きそうになりながら、頑張りました。
むしろ泣いたよ。こぼれなかっただけで。
頑張っても頑張っても、ちっとも聞いてもらえなかったけどね。
そりゃそうだよ。期待されてないんだもん。
下手なもんは、せめて楽譜どおり吹いとけばいいんだ。
そう音楽のなかで拒否された。
無駄に感情込めたり変に頑張ったりするな。
邪魔だから。
そういう音で返されるんだ。いくら頑張っても。
あのバンドは頑張る人の芽を摘むよ。
あたしはあの中で頑張れる気がしないよ。
上手くなったところで、頑張る仲間の芽を摘む方に回るだけだもん。
頑張る意味が分からないよ。

そう思うと同時に、チカちゃんに申し訳ない。
あの子もあたしと同じだ。
頑張ってるけど、認められない。
吹きたくなくなっていくんだ、少しずつ。
あたしがその芽を摘んでるんだ。
自分より吹けてない子を作って自分が少しでも楽になるために。
こんな酷い奴が皆を育てられるいい音を出す奏者になれる訳がないよ。

明日本番が終わったら1月まで練習はない。
このバンドに属した責任だし、明日までは我慢するよ。

次の練習までに、上手くなるよ。
みんなの音を育てられる、いい音出せるように頑張るよ。
周りの芽を摘むあの子たちの音を説得できるような音を出せるように練習するよ。

明日は邪魔にならないように吹きます。
自分があの子たちの作る音楽の邪魔にならないように吹きます。


嫌で嫌でたまらない。
逃げ出したい。
吐き気がする。
なんでこんな、こんなところであたし悩んでるんだろう。
普通演奏会前って、控えめに吹こうなんて決心しないよね。
去年もその前もそんな決心しなかったよ。
少しでもみんなの音楽の力になれるようにがんばろうって思ったよ。
皆で作り上げた音楽だからそう思ったんだよ。
微力ながらあたしも参加して、それで出来上がった音楽だったんだよ。
あたしとあの子がトップを吹いて、あの子とあの子がセカンド・サードを吹いて。
自分が吹く必要性と充実を感じてた。
でも今回は全然そう思えない。
音楽作りに参加する余地がないんだ。
くだらない音を出す人の音楽は、あの子たちにはじかれてるから。
聞いてくれない。下手な音だから。


下手でごめんなさい。
下手でごめんなさい。
ふけないんです。
今まですごく頑張ってみたけど、全然、ふけないんです。
こんな音だけど、聞いて欲しい。
少しくらい、もっと吹いてって煽って欲しい。
おまえ吹くなって音を出さないで欲しい。
下手でも頑張れ、もっと吹け、真似しろって、そう言ってくれたら、何か変わるのに。


泣いても笑っても、今年最後の本番。
せめて笑って帰れるように、もう少しだけ頑張ってみます。


 
☆ハガレンバトン☆
☆ハガレンバトン☆

しーちゃんからもらってきたヾ(o´∀`o)ノ

Q1. ハガレンキャラで一番好きなのは誰ですか。
みんな好きです。え、一人とか∑
登場にすっげー嬉しさを感じるのはヒューズだぬ。

Q2. 一番好きなシーンはどこですか。
過去、兄弟が扉に飲み込まれるシーンとか・・・
血の海での対エンヴィー戦とか・・・
ホーエンハイムパパの、ボクって化け物人間になりたい苦悩のシーンとか・・・
ヒューズのお葬式&雨が降ってくる大佐のシーンとか・・・
イシュヴァール殲滅戦も心に残ってるなぁ・・・
トレインジャックとか、鉱山の利権を取り戻すお話も小気味良かった。

Q3. 一番好きなセリフを教えてください。
いかん、雨が降ってきたようだ
雨なんて降って・・・
いや、雨だよ
―そうですね
もどりましょう。ここは冷えます

格の違いってやつをみせてやる!

Q4. ハガレンと出会ったきっかけを教えてください。
アニメで偶然見た(**´∀`*)

Q5. 自分をハガレンキャラに例えると誰ですか?理由もどうぞ。
間違いなく・・・シェスカwww

だって本の虫だぜ?wwww

Q6. コミックス派?本誌派?それともアニメ派?
純コミックス派!
アニメは嫌いだぁ(~△~)ノシ゚ ゚

Q7. ハガレンキャラ、誰か1人になれるとしたら誰になりますか?
え・・・ごめ、ドリキャラが出てくる(はい自重~
んとね、ハヤテ号。

Q8. エドとアル、兄弟にするならどっちがいい?
エドを弟に欲しい!

Q9. アルの鎧の中に入ってみたいと思ったことはありますか?
中で暴れてみたいよね~

Q10. あなたにとって『鋼の錬金術師』とは?
本格西洋ファンタジー!

Q11. 最後に回したい人を上げてください
ばっちやってみない?w


 
いらっしゃいませ
いらっしゃいませこんばんは。
こちらでお召し上がりですか?
ありがとうございます。
ハンバーガーのセットお一つですね?かしこまりました。
以上でよろしいですか?ありがとうございます。
お飲み物はなんにされますか?はい。
サイドメニューはポテトでよろしいですか?かしこまりました。
お会計410円でございます。
1000円お預かりいたします。
590円お返しいたします。こちらレシートでございます。
お待たせいたしました。ありがとうございます。ごゆっくりどうぞ。


正しい日本語講座~。
・以上でよろしいですか?(正)
・以上でよろしかったですか?(誤)
→お客様のご注文は今の話です。過去形はおかしい。
 注文をおっしゃったのが過去の話でも、確認すべきは現在のご注文なので、現在形を用いるべし。
 ちなみに、過去形を使うようになったのは、欧米文化の流入による。
 can you...より、could you...の方が丁寧になる。
 堅物の昔の日本人はcouldがcanの過去形だからって几帳面にcouldを使った丁寧文を過去形に訳したのね。
 それが定着してしまったのでそう。

・お会計410円でございます。(正)
・お会計410円になります。(誤)
→何がなるんだ(笑)
 お会計が410円になる。そもそも会計という単語は金額を表さない。
 だから、変化という意味をもつ「なる」という単語を使うのはおかしい。
 これも欧米文化のせいだろうな。。。

・1000円お預かりいたします。(正)
・1000円からお預かりします。(誤)
→1000円から何を預かるんだ?410円をか?
 1000円を一旦預かって、商品に見合う金額を頂き、後は返すんです。
 「から」はいらない。

・590円お返しいたします。(正)
・590円お返します。(誤)
→いやこの間違いはないだろ~。
 でも学校近くのコンビニのオバサンはそういってた。
 せめてもう一個「し」を入れようよ。お返しします、でしょ。
 ら抜き言葉然り、小学校レベルの日本語ミスは困ります。反応に。
 普段の会話ならいいんだよ?「ら」なんていちいちつけてたら堅苦しく感じて仕方ない。
 でも、接客業はそれだめでしょ。


今日は夕方からバイト。
19時頃には疲れたのか言動がおかしくなる症状が出てきました。
サンキューです(了解ですの意)をお疲れ様です(仕事が終わったときの挨拶)っていい間違えたり。
19時以降にオーダーが来なくて良かったよ。


最近厨房のクローズの手伝いも覚えてきました。
別にアマゾン川の熱帯雨林を破壊するマクドナルド社のプロCPになりたい訳じゃないけど、
仕事としてやるからには、きっちりこなしたい。



今日は朝から響です。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
もうらめ。
なにかもうらめ。
楽器吹けないよ。才能ないよ。
どうにもならん。
諦めてください。えるりはどっかの星に帰ります。
ぐっばーい


ぁこのブログに昨日病んでたあたしのことが書かれてた。
やだ恥ずかしい!ぽ!

・・・ぃやもうなんでもいいです。
最近感情の起伏がはげしくて、どうにもならんです。
ゲラと鬱っ子の間を行ったり来たり。
そろそろあさみぃに見捨てられそうですだれか助けてorz



15:30=戦争。

だらだらと女短のみんなと喋ってるうちに、2:00になって、
地元に帰ると15:30でした。
16:00からバイトなのに。

15:27 帰宅。とりあえず水を火にかけて、トイレに行ったりレトルト食品を手に入れたり。
15:30 一平ちゃんやきそばに湯を注ぐ。バイトの行く準備をしておく。
15:33 やきそばの湯をきって、ソース類を振りかける。
15:35 からしマヨネーズのトッピングに戸惑って時間ロス。必死で食べ始めるも、からしマヨネーズのからしにやられて涙がでちゃう。(だって女の子だも以下略)
15:40 やきそば完食。化粧開始
15:43 どたばたと家を出る。
15:47 バイト場所到着。着替え
15:55 着替え終了。クルーインフォメーションに目を通す
15:59 バイトにイン。

バイトが終わってから鏡を見ると、
やきそばのあおのりが歯に挟まっていたのに気がついた。
忙しくて気づかなかった乙女失格オバハン。。。


 
ヤミー再来
リヴじゃないです。
ヤミー(病みー)です。


最近のヤミーはなんだか深刻です。
ちょっとおちいると、すぐに「死ねばいいのに」とか言います。

(注:相手とか周りの人じゃないです。自分です。
側で聞いてショック受けないで下さいね。)


ヤミーの原因はいろいろあるけど、一番大きいのは休みがないことでしょう。
ここんとこ休みがない。
休まらない。
先週土日はKCSSのコスモスコンサートだったでそ。
今週土日は響の音楽祭でそ。
平日はもちろん学校で、放課後はおうちか女短さんで練習。
あと開いた時間はバイト。
こんな生活がここ1ヶ月ほど続いてます。
極めつけは学校の体育のハードなバドミントンと昼休みのバレーからくる筋肉痛。
そろそろ体力の限界が精神にも影響をもたらし始めているらしい。

休まる日は来るのか???
とりあえずチーズ・ヨーグルトを大量消費してカルシウムを蓄えてます。


音楽のことでもかなりヤミー。
過日の偉人さんのアドバイスを受けて、猛特訓してるのですが。
アンブシュア・息の出し方を気にするので精一杯で、曲が吹けない。
上のD以上に音が上がらない。

KCSSだと「自分は下手。皆さんに教えを乞うのみ!」なんだけど、
響では「自分は下手。でも自分音出さないとトロンボーンパートのファースト吹く人いないし、チカちゃんに教えたりする人がいない。」
この状況がすごく辛い。

D以上の音は出るよ?タンギング高速で出来るよ?
スライディングも速く動かせって言うんなら出来るよ?

でもそれは正しくない方法なんだ。
口の形、舌の使い方、息の出し方、楽器の持ち方、スライドの動かし方。
今まで我流で、我流過ぎて、全然間違ってた。
それをこの3週間必死に治そうとしてきたけど、
息をするみたいに自然に出来ないと、曲には使えない。
まだまだ全然、ロングトーンも足りない。
日曜は演奏会だから、曲の練習もしなきゃいけない。

チカちゃんにモノ教えるのも本当はやだ・・・。
おまえ、偉そうに言えるほどできてんのか。
あさみぃが暗に指摘するのも間違ってないです。
痛いところをつかれた。
ここんとこ、ずっと、自分の下手さに落ち込んでは、まだ出来てるんだ!って自分でフォローしながらやってきたから、そういう風に言われると、本当につらい。
だってさ!!!!!!!!!!!
じゃあどうしたらいいの!?!?!?!?!?!
まず自分がモノ言えるくらいに上手くなるってんなら、それこそ本番なんてほっぽって3年くらい山にでも篭ってくるよ!!!いつの話になるんだよ!!!!!!
下手くそだよ!仕方ないじゃん!シロウトだよ?!?!?!?!
チカちゃん、あたし下手なんで。そういう訳だから、あたしはずっとおとなしく個人練してるからチカちゃんも頑張ってね。
そういうわけにはいかないでしょ!?!?!?!?!?
実際今までそうしてきて、チカちゃんは、上達はしてるけど、つきっきりで教えてあげたらもっと伸びてたって最近少し教えるたびに思う。
大教の先輩だってあたしたち後輩に吹き方を教えるほど自分は上手くないって思ってたからあたしに何も教えてくれなかった。
その結果がこれだよ。基本・・・口の形も息の使い方もなにもかも!!!!!全然なってない奏者ができあがったよ!!!!!
あたしはチカちゃんに吹き方を教えてあげないといけない。
チカちゃんのためにも。
ってそう思って、頑張りすぎるんだよな・・・いつも。

余計な部分まで伝えようとして、結局偉そうなこと言ってしまう。
サイテーだ、自分。
教えるの向いてないんだよ、あたしは。
最悪。。。自分の首ちょんぎってしまいたい。
なんてゆうか、えらそぶりな。
教えるならもっとチカちゃんの気持ちとか状態とか考えて教えるべきなのに。

自分が嫌でたまらない。。。


女短に入り浸れば入り浸るほど、人間関係の複雑さが垣間見えて苦しいです。

なんでみんないい子なのに、あんなふうにねじくれていくの。

お互い顔をあわせたら仲良く振舞って、いなくなったらやな奴扱い。
あたしもされてるのかなぁ(;д;)

何か・・・しんどくてしゃあないです。



今日は朝からお母さんと喧嘩しました。

明日の一日の予定を話してて、お弁当を駅か電車で食べなければいけないって言ったの。
そしたら、お母さんにそれはみっともないって言われた。

だけど、お母さんの作るお弁当はどこで食べてもみっともないと思う。
だってまず容器がタッパーだよ。
ご飯詰めて前の日の残り物詰めただけ。
ご飯におでんの汁がしみこんでたり、
柿が変色して入ってたりなんてざら。

大人数でお弁当食べるとき、周りの子のかわいいお弁当箱にお箸に、彩り綺麗な冷凍食品のおかずがたっぷり入ってるのを見ると、恥ずかしくて自分のお弁当を隠してしまう。

朝は寝起き悪くて、いつも言うの我慢してるんだけど、今朝はこらえきれずに言ってしまった。
申し訳ない気分と、開き直りの気分半分半分。



疲れた・・・。


 
あいつバトン
強制バトンってイラっとくるよね(・λ・`)

おもしろいバトンなら回ってきた方が嬉しいんだけど。。

このバトンは夫から義理でもらいましたです。


【あいつバトン】
【説明】
同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」は有り得ない
究極のリサイクルバトン。
恋人、友達、はたまた赤の他人まで…回しに回して下さい。

【はじめに】
このバトンの中で、あなたにバトンを回してきた人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、「あいつ」の印象etc…を正直にお答え下さい

▼あいつの名前
夜ノ。(やの)
別名soin、イルキetc。

▼あいつを色で例えると?
黄色だなぁ~
HNからして群青色ってのも有り

▼あいつを四文字熟語で例えると?
八方美人
しまったこれじゃ悪口だぬ(・λ・`)
ううん、誰にでも優しく出来るいい子だお

▼あいつの良い所一つ教えて?
ひひひひひひとつ∑
やっぱ誰にでも優しくできるとこでそ。
絵は超カワ。

▼あいつの嫌いな所一つ教えて?
嫌いな・・・
うーん。
ちょっと気に食わんって思う瞬間は、
ガキっぽい発言した人を諭さずなだめるときかな。
あたしも話マジメになるの嫌だからそうやってごまかすけど、
それって相手のためにならない優しさだと思うのら。

▼あいつに歌わせたい歌は?
ふたりのスピカ(ふたつのスピカだっけ?)の主題歌

▼あいつと遊びに行くならどこ?
自然・・・w
砂丘を案内して欲しい。

▼あいつと1日入れ替わったら何する?
俺は俺。奴は奴。入れ替わるとか想像つかねぇよ~

▼この場を借りてあいつに言いたいことがあったら…
いつもありがとう頼りにしてるよ大好きだよ!

▼あなたについて答えさせたい回答者たくさんあげて下さい。
えええええええええええええええ(・λ・`)
高パの皆はイルキが回したし・・・
オフ友はあんま見ないしここ・・・
帝はなんかすごく赤裸裸に書いてくれそうで怖いし~。
みてやってあげよう、ってホトケ心のある人どうぞ~b



以下日記。

続きを読む



 
なんでだろう
パソコンを開くこともなく寝るなんて最高記録。

4時くらいに花摘みに起きた父が部屋の電気を消してくれるまで自分が寝てたことに気づきませんでした。



全身筋肉痛です。

バドミントン頑張りすぎた。
二日連続は体がもたず、ミスばっかりして全敗しました。

勝ちにこだわりすぎて力入りすぎたのかな。多分。
またMにおこられるよー(涙)

その後すぐに昼休みバレーとか、自分ホントによくやるよ。

筋肉限界きてて、ひざに力が入らないと言うのに無理してアンダーとかスパイクカットとかしまくった。

18超えたら衰えが始まるとはいえ、やっぱり十代はまだ若いらしい。
ちょっと安心。



放課後女短に行って来ました。
みんな久しぶりー!

ぁこが突然現れたあたしをみて文字通り5秒ほど固まってました。
あたしが動かなかったら木枯らし吹く野外で何時間も固まってたかもw
第一声、なんでおるん~!?やからw
たかちゃん、一応皆にゆっといてよあたしが行くことw


 
肉まんもらった
つらいつらいバイト。
人間関係上手く作れないし、仕事あんまり上手くできないし。

でも今日は差し入れに肉まん貰いました。
551の肉まんはまじでうまかったw

人の言葉聞いて、ちゃんと返事しようって頑張ったんです。
かなりフツウに喋れました。

今日は比較的楽だった、心が。
これからまたもっと慣れて、楽しく過ごせるようになるかもしれないし、ならないかもしれない。

とりあえず、あたらしいバイト先は探し続けます。



以下徒然日記。

続きを読む



 
KCSSコスモスコンサート
ヤッテシマッタ

瀬戸の花嫁・・・
一番ミスってはいけないベルト音をミスってしまった。

もうらめらー!!!
いたたまれない。
穴に入って埋まっていたい。
パンチョさんやボントロビーノさんにあわせる顔がないです。


でもそれでもKCにいたいんだよね(・λ・`)
ノーミス技能を身に付けるんだ。
最優先事項だ。
音色とかスライディングとか、気をつけないといけないことはいくらでもあるけど、
初心者でもできることは曲を間違えずに吹くこと。
次に正確に吹くこと、上手に吹くことって続くんだけど、
まずこの第一段階をできるようにならなければ(’A’;)



祖父母が聞きに来てくれました。
でもおばあちゃんたら、ずっと手を振ってるの。

後でシュガーさんやマミーさんにいっぱいつっこまれました。

おばあちゃん!!恥ずかしいからやめてよぉ;;;;;;;;;;
演奏会に行くの、初体験の祖母、はしゃいで孫に激しいアピールです。

気持ちは分かるけど、ちょ・・・それはヤメテ;;;;;


客に楽しんで貰うステージ。
うちのバンドはそれが作れるところだと思う。

音楽ってやっぱりそれだと思う。
人を感動させることのできる音楽をするのが喜びだと思う。
自己満でやりたいならやってればいい。
でも、自分の音楽で、誰かが楽しそうな顔をしてくれるのがとっても嬉しい。
おばあちゃんたちの様子を舞台から見て、それだけで演奏するのが楽しかった。
もっと、祖父母の心に沁みる吹き方を。って思った。

ミスったけど、その面ではいい演奏をしようとできたと思う。



リハの休憩時間に、マックスさんが吹き方を教えて下さいました。

ペダルBの音を吹く。
暖かい、それでいて、たくさんの息を吹き込む。

その息で、ローBの音を吹く。
ローBだけでなく、その息で全てを音を吹けるようになれば、音が変わるよ。

って、教えて下さいました。
マックスさんはペダルFの音をあたしの楽器で軽々とならしはりました。
びっくりした。
唇がどんな震え方してるのか想像もつかない;;
息の使い方のレベルが違うなって思った。
とにかく教えて貰ったことを次の日から身につけるために特訓です。

このこと、うちむらさんも言ってはりました。
あったかい息を入れるんだ。
って。

プロ並のレベルの奏者はみんな同じことを言わはる。
小手先のスライディングやら、タンギングやら、大事だけど、
息をつかう根本、アンブシュアや呼吸法、から教えようとしてくれはる。
その辺に、次元の違いを感じました。



そんな偉人様に囲まれてるこの状況。
まだ高校生、3年目(6年目?)
今、この状況をしっかり掴んで、伸びれるだけ伸びたい。。。。

一角の奏者になりたい。
それはあたしのプライドが望むことだけど・・・

一人でも多くの人を感動させられる奏者になりたい。
若い子だから、孫だから、一生懸命だから、そんな理由だけじゃなくて、
聞く人の心を掻き立てるような、音楽を届けられるようになりたい。。。


 
チねばいいのに(・λ・`)
自己嫌悪に悩まされてうだってます。(


カルロス氏の下ネタがバリバリ分かってしまう件。
話振られたとき分からないと嘘をつきました。
分かっちゃってるんです嘘ついてすいません。

ヘンリー氏に生意気言って目の仇にされてる件。
いやもう生意気言ってホントにすみません。
下手糞の分際で何言ってるんだろう。
ヘンリー氏のプライドをいたく傷つけてしまったのは確か。
ごめんなさい。気をつけます。

昨日の感動ネタを皆に言いふらしてる件。
そんなん誰も聞きたくないよねそうだよね;;
お聞きくださるみんなは寛大。
言ってしまう自分は矮小このうえないという・・・
そんな上手い人に教えて貰った割にまだこんなんっていう体たらくもイタい。

ボントロビーノ氏にしげく睨まれる件。
音色を気にしたらピッチが悪くなる。
ピッチを気にしたら音色が悪くなる。
周りを気にしたら音が悪くなる。
音を気にしたら独りよがりになる。
なんし、音を自分のものとして定着させてないから出る未熟さです。
なんだかもう吹きたくないよ(・λ・`)

なんかまだまだ高校生な件。
周りが見えてないよ。
周りが見えてないよ。
この・・・糞ガキ!!!
サイテーな糞ガキだな。
相手の気持ちをもっと考えろ!
周りをもっとよく見ろ!
フラフラすんなぁあああああああ

言動が激しくKYな件。
分かってるんです。
でも何か言おうと思ったら頭ん中でぐるぐるして結局訳わかんないこと言っちゃうんです。
阿呆です。阿呆すぎます。
KYな自分が嫌だ。
もっと話すこと整理していかねば。
自分から話し始めてオチがないとか関西人失格・・・orz

自分下手糞すぎる件。
昨日4時間今日一日中。
ハードな吹き方してきたため、唇も腹筋も吹く前から限界状態。
まったく音が上手く出ません。
明日ちゃんとできるの?コスモスコンサート・・・。



泣きたい気分。
マスカラが落ちるから泣けないの(._.;)


 
ケセラセラ
今日は学校終わったら森之宮に直行。

直行便、160円でございます。
なのに間違えて190円払ってしまった金欠のおばかさん(
30円!!!30円あれば旨い棒が3本も買えるのに一日3食揃うのに!(どんだけ極貧

気づいたのは改札出たあともとの木阿弥。
どんまい自分。
30円・・・ウワーン゚(;´◇`)゚・゚



そんなどうでもいいマヌケ話はさておいて。

駐輪場で、ピアノのロングトーンをしました。
周りの音であんまり自分の音がゆれてるのが気にならない。
それダメな傾向じゃん・・・;
腹筋を酷使するこの練習で気がついたんだけど、腹筋筋肉痛になってた
昨日力が入らなかったはずだよ。
バドミントンで腹筋も使い果たしてたらしい。
まぁ普段よく使ってる部分だから他のとこより回復早いようで、今日吹く分にはちょっと痛い程度でした。


タンギングとスラー、ロングトーンを含んだスケールの練習をしてましたらば。
いつかのトロンボーン吹きさんがいらっしゃいました。
なんたる偶然!森之宮に行くのはかなり久々だし、お互いいつもいるわけではないので、なかなかな縁でございます。

スケールの中で、上のEsの音で苦しそうに吹いていたのを聞きとがめはったのをきっかけに、
アンブシュアの再確認とかいろいろ伝授していただきました。

あごを引いてのどを開く。
ベルの角度は自分の一番楽にふける角度をしっかり覚えておく。
アンブシュア。
なるべくマッピの中に唇を入れる。
下唇は下の歯を包むように口のなかに折りこむ。
マッピを当てる位置は、下は歯茎の位置。上は鼻よりやや下。
あごを引いたときに、マッピの上のリムと鼻の下に肉を一枚挟む感じ。
舌は下唇に添えて、バズィングのときには一緒に振動させる。
舌の奥は上の奥歯に当て、息の通り道をつくる。
高い音を出すときは、耳の後ろから下に落とすように息をいれる。
音を上げる時はあくまで下唇と舌を使い、あごは絶対に前に出さない。
唇の形がしっかりしていれば口周りに力が必要なくなり、適切な速さの息を吹き込むだけで、高い音はきれいに楽に鳴る。
中低音。アンブシュアは変えず、あごを下に落として、口の中の空洞を大きくする。
下っ腹に力を入れて息と音をしっかり支える。
音を出す前に出す音のイメージからアンブシュア、息の速さは作っておく。

なんだかいっぱい言われた中で、基本についてはこんな感じ。
覚えておいてしっかり復習して、身に付けないと・・・!
アンブシュアの定着にはやっぱりロングトーンが大切。
曲の中で無意識に出来ないと、意味がないものね。
全ての音を中音から半音ずつ上げていく容量で練習しましょう。
イエース。

ホントにありがたいです。
こんな下手糞になんでこんな丁寧に指導してくれるのか。
行きずりの名前も知らないぺーぺーの女子高生だよ!?
際立った才能とかもないし。
お名前はうちむらさんというそうです。
うちむらさん、うちむらさん。
足りない脳みそにしっかりお名前きざんどこ。
プロのテナートロンボーン奏者。
ダブルハイベーを軽々鳴らさはった時には各の違いを感じました。まる。(作文

耳もものすごい。
KCSSのメジャー客演さん、ジェームス氏は奈良のアマ(だっけ?プロだったような気もする)トップトランペッター様です。
その偉大なお方によく似た巨大な人が、トランペットによく似た楽器をちょこんと背負って目の前を歩いているではありませんか。
目を疑いました。
まさか大阪にいらっしゃるとは思わない。
その時は気のせいだろうと思っていたのですが、
道路はさんだ向こうの公園で、ものすごいトランペットの音がする。
聞き覚えのあるメロディー、吹き方。
まさか。いや、そんなはずは。
ジェームスさんは先月の定演でスタートレックのテーマのソロを吹かはりました。
その生録音、あたしのケータイにバッチシ入ってたので、うちむらさんに事情を話して聞いてもらいました。
道路向こうの公園の奏者は、本当にジェームス氏であるのか!?
うちむらさんの判定は、同じ奏者、つまり、公園の奏者はジェームス氏であろうと。
失礼ながらやっぱり半信半疑で、帰りの電車でパンチョさんにジェームスさんがこんなところに来ることはあるのかとメールで聞いてみました。
返答:「よく森之宮で吹かはるって聞いてるよ。それは間違いなくジェームスさんやね」
ままままじすか(⊃д<;)
すげぇ!!!!!!!!!!
こんなところに希代のトランペッター・ジェームス氏がいるのにも驚きですが、
録音で奏者を聞き分けるうちむらさんもすごすぎる。
ついでにそんな人に楽器の演奏を教えて貰えるっていう本当に奇妙なめぐり合わせがあたしに舞い込んできてるこの状況も不思議すぎる。
ちょ、恵まれてるあたし!!!
これは・・・頑張らねば。


4時半から始めた個人練は5時半から7時半まで個人レッスンとなり、終わったのは9時。
大阪、今日は特に寒い日だった。
説明を聞く時間は寒かった。
でもこの4時間強の練習はすごい濃密で、かなり伸びれた感がある。
あさっての本番に活かせるかどうかはあたしの才能と努力次第。

明日はパー練(ボントロ軍団はないので個人練)と合奏が待ってます。
もういっちょ頑張ってきます。


それにしても寒いな。寒いのやだよー(´ω`;)


 
元気が出ない(・λ・`)
多分今日の5時間目のバドミントンで使い果たしたんだよ。
全身がけだるい。
ミントンしまくったもんな・・・
グリップがいい感じのラケットを手に入れたので調子に乗って猛練習。
休みなしに友達誘って試合以外もラリーしてました。
まっすぐ帰ってこない羽を叫びながら前後左右に走り回ってとる。
むちゃくちゃ疲れた。よく拾ったぜ、あたし。

明日は全身筋肉痛が確定。



無理しすぎて体力なかったから放課後のKCSSのパー練はぼろぼろでした。
自分が惨め。

どうしてこんなに下手糞なんだろう。
どうしてこんなに下手糞なんだろう。
どうしてこんなに下手糞なんだろう。

どうやったら上手くなれるんだろう。

とにかく明日は森之宮にでも行って猛個人練致します。

悔しいよ。
悔しすぎるよ。

見捨てられてたまるか。
あたしは下手じゃないんだ、未熟なんだ!!!
見苦しいくらいの現状ですが。
諦めずに頑張るのです。
しんどいなぁ・・・orz


 
体力ゼロ
使い果たしたようです。

実力テストは物理ほぼ白紙です。
もうどうしようもございません。
よくないけどもういいです。
期末テスト頑張ります。



思ったより早く学校終わったので、
にょろにょろとおうちに帰って楽器を練習。
魂のこもらない練習でした。
先達の皆様、すいません。
JJはヘタレです。



今日はバイトでした。
クローズワーク頑張りました。

大学1回生だというマネージャーのお兄さんと、
同い年のベテランの子と、
ボランティアに駆けつけた厨房の子とのクローズでした。

あたしはやっぱりああいう子たちと仲良くなる方法が分からない。
素直とか、頑張り屋とかは、好感度を上げる要素たりえないのですあの子たちには。
ナイト系の話題とか、芸能とか、そういう話題は分からない。
乗っていけない。
接しててつまんないんだろうな。
あたしもつまんないよ。うん。

共通の話題がなくても相手を楽しませることのできる技能があればなぁ。

あたしは「変な子」であって「おもしろい子」ではないのです。
変な子に耐性がある人にはすごい受ける(?)んだけど。

おもしろい子になる教科書とかあればいいなぁ。
本気で勉強するのに。



高校生っていう立場に甘えすぎの気がある、最近。
KCSSでの自分の行動はどんどん幼稚になってきてる。
もうちょっと周りを見て、ケアできるように動かないと。
高校生だからって甘えてちゃ駄目だ!!!

KYもやめなければ・・・


自分を変えるのが一番大変なんだって思う今日この頃。


 
。。。
なんでーなんでー。

なにがなんでー。

よく分からない・・・眠くて思考能力が低下してるものと思われ。



今日は実力テスト一日目。
オワタ・・・
どうしよう卒業できなかったら。
ちょ、リアルに頑張ろう。


なんだか楽器を吹く気になれず、サボった。
明日は吹けないからなまってしまうorz



大学の課題ちょっと手をつけた。
その後は、そばそらの表紙絵の続き。
やばい下手糞どうしようとか思いながらペタペタ塗ってました。

ペイントソフトの縮小より、絵板のサムネイルの方がキレイなのはどうしてだろうw
しぃプロとか地味に一番画質いいもんなー世の中って不思議だ。



絵をアプロした後はネットで遊んでました。
またチャットしちまったよ・・・orz
楽しいんだけどね、楽しいんだけど、それは現実逃避だろう?
明日もテストだぜ?



と言うわけでそろそろ観念して寝ますノシ


 
ネットがつながらない
そんな日もある。

楽器を吹きまくって、疲れて、絵をちょっと色塗りして、
ネットがつながらないかパソコンいじりたおしてねばってる間に夢の世界に落ちました。

起きて電気とかパソコンとかつけっぱなしになってるのがだいぶショックな日常
電気代もったいねぇ~


 
むきゅー
つかれた。

今日は早起きして、バイト行って、さっと着替えて響行って、合奏直前に早退してKCSS行ってきました。

ハードな一日でした。
お疲れ自分。



むごがー合奏の勘がにぶってる。
周りの音が聞こえないorz
音楽なら聞こえるんだが。
どうしたものか(・λ・‘)
ぃぁがんばる。くっそう。

ロングトーンと、スライディング、タンギング。
それぞれパンチョさん、ファイターさん、ヘンリーさんからご指摘いただいた課題です。
一週間もあるんだ!ちょっとくらい改善できるさ!
ってなわけで明日から練習するためにさっさと寝まする。


 
バイトもうヤダ(´m`;)
腹いせにリヴやってました。

今日はバイト。
なんだろう。努力だけじゃ認められない世界。
疲れるなぁ・・・
あの世界には頑張ってるから助けてあげようとかいう発想がないんだよ。
ノリが違うから人間関係もうまく作れないし(・λ・`)
落ち込むなぁ・・・
向いてない。向いてないよ。
あたしのいたい世界じゃないよ。
明日もバイト。
やだよぅ誰か助けてーー!゚(;´△`)゚・゚



朝からのそのそ起き出して、傍に空、予兆編の設定を練ってました。
世界地図を書いたり。
帝国の政治体制を考えたり。
主人公たちの最後までのおおまかな動きを作りました。
みんな死ぬんだ。予兆編は本編のための悲劇編だから。
でもテンポは明るく、コミカルに。
恋愛とかも取り入れて、楽しいものにしたい。
そんな難しいものがはたしてあたしに作れるのか(・λ・`)
とりあえず1話のネームを描きなおしてます。



ママンとお昼ご飯を食べに行った後、ブックオフに寄りました。

結界師の最新刊があった!!!!!!!
でも財布の中には2円しかなかった(⊃д<;)248円足りないorz
読んだ。
お兄ちゃんかわいかった。
閃ちゃん素直になりなさい。
蝶蝶一匹欲しかった。

それから、ブリーチの3巻も立ち読みした。
グランドフィッシャーうざい。
カイエンが死ぬシーンの設定は最初から作ってあったんだね。

逃げ帰ったグランドフィッシャーを迎えたアランカル。
なんだよこいつら妙に見覚えあるし!
たしかルキアちゃんに初めの舞いで瞬殺されたやつ。
もう一体も、最近どっかでザコとしてやられた。

もう何がなんだかwww



おうちに帰って楽器を吹きました。
タンギング一生懸命練習しました。
スケールも。




バイトから帰って、絵を描こうと奮闘。
傍に空の扉絵のペン入れまで終わりました。
明日気力が残ってれば色塗ります。

早く交換ノートと傍に空のネーム描かないと(・λ・`)


 
『アンカー禁止バトン』
『アンカー禁止バトン』

◇ルール◇
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず記載しておいて下さい

☆そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
6人とか多い・・・orz
帝、JJC、瑠津、ソウイチロウ、こくい殿、柏木氏


・名前は?
eLだかェルだかえるりだかぽけんだか。

・いくつ?
28歳独身でっす(おま

・職業は?
学生ってやつ。偽フリーターともいう。

・趣味は?
トロンボーン吹いたりパソコンいじったりホムペ作ったり絵を描いたり。

・好きな異性のタイプは?
お兄ちゃん系・・・?道を分かってる人がいい。
モヤシよりスポーツマンタイプがいいなw

・特技は?
トロンボーン吹きます。ホムペHTMLから作れます。

・持っている資格は?
英検と漢検3級(ショボ
書道は何段か持ってた気がする。

・あなたが愛する人へ一言
これからもよろしくお願いします

・今悩みある?
悩みなんぞ腐るほどあります。
あえて悩まないようにしてるだけw

・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き→牛肉コロッケとかああいう味とお菓子全般
嫌い→豆腐をつぶしややつが最悪に嫌い

・好きな人は?
いなぁいよー

・回す人を紹介して!
帝:心の友。あんま会わないけどねーこないだ3日連続で会ったけどねー
JJC:ポップンの神様です。口癖は「ゲセン行きたい」
瑠津:まごうことなき変態です。ほめ言葉です。
ソウイチロウ:詩文を書かせたら神です。漫画返すの停滞してごめんなさい。
こくい殿:リヴの姐さんです。素敵絵師。
柏木氏:詐欺師。(ぇ 名前がいっぱいあります。

・今まで年上と付き合ったことある?
・・・・・・ぁるよ

・この気持ちは負けない!ってのあります?
トロンボーンへの想い・・・!

・アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をします?
荷物の準備。万全にな!!

・アナタは本気で酔った時どうなりますか?
くにょんくにょんになる。
ウイスキーボンボンで酔っちゃう危ない子。

・好きなお笑い芸人は?
フットボールアワー・オリエンタルラジオ・陣内友則

・自分を動物に例えると?
ぇー・・・猫?ナメクジ?

・矢原さんのいいところは?
いつも校内の美化に取り組んでらっしゃいます。(ぇ

・最後の発信履歴は?
電話・・・?結構昔。

・最後の着信履歴は?
電話とかしないんだよなー

・好きな芸能人は?
ポルノグラフィティ(って歌手?

・人生において大切だと思う事は?
底力!

・最近あったおもしろいことは?
コナン君を関西弁、服部君を標準語しゃべらせて遊んだw

・あなたは犬派? 猫派?
猫かわいい犬かわいい猫かわいい犬(強制終了

・好きなヒーローは誰ですか?
キムタク?(まんまじゃん

・現在のBGMは?
ウンジャラゲ~にハンジャラゲ~スイスイスイにモ~リモリ!キンキラキンにギンギラギン!ランラランラランで一週間!

・お前の血は何色だァ?!
青かも~!ラーゼフォン動くかしら!

・部屋の中にある色で一番多い色は?
木の色。

・最近気になる事(or 物)
マイルームそろそろ片付けないとキノコ生えるんじゃないだろうか。

・香水とか好き?
爽やかな香りなら好き。

・遠足のおやつに欠かせないものは?
バナナ!(はいもういいから

・今使ってるシャンプーは何?
あんまり意識してないなぁ。

・あなたの思う名言を1つ
「あなたの周りにいい人が集まってるんだとしたら、それはあなたが集めたのよ」
美沙子ママ人生の師匠です

・これには弱い!ってものを
子供の動物wwww

・嫁を教えてください
よ、よめ!?夫なら要るけど?(ぉま

・今のデスクトップ画像は?
日食の写真。シンプル・イズ・ザ・ベスト

・貴方の背後に五郎
あたしのこと見守ってるご先祖さまに違いありません。
夜な夜なパソコンばっかりしてごめんなさい。

・貴方は石鹸派?ボディーソープ派?
石鹸使ってるけどボディソープがいい。

・あなたは理数系?文系?
理系だけど文系教科のほうが点数いいw

・最初はグー!ジャンケン・・・・
グー!グーは最強です。

・ドSですかドMですか
うっわ。
どっちでもねぇよwwww

・貴様そこになおれ!!
ひひぃー!!!(⊃д<;)後でおぼえてろよ(

・最後に買ったものはなんですか
友達に100円借りてパン買った。

・ズバリ芸術とは?
センスと努力の結晶だー

・一番お金を使うものはなんですか
お菓子。
まじめに言うなら楽器用品。
これだけで海外旅行できるよ?

・今とっても欲しい物は?
トロンボーンの演奏能力

・だーいすきなのはー?(とっとこハム●郎風に
相棒アジャー!

相棒の楽器のニックネームです

・最後に食べたり飲んだりしたもの
ヨーグルト。
大好物。

・あなたの部屋着は?
外では着れない様な古着。

・好きな色は?
くすんだ色。

・お気に入りの曲を3つ
アゲハ蝶(ポルノ
花(レンジ
The perfect vision(MINMI

・朝起きたら先に歯をみがくか。ご飯のあとか
歯を磨く。

・小さいころに少年漫画にある衝撃波やら必殺技を練習しましたか?
ぽ ・ ・ ・ ぽ け も ん の 技 な ら ・ ・ ・

・何オタク・何フェチ・何属性・何マニア?
パソコンオタク・銀髪少年フェチ・阿呆属性・ボントロマニア

・自分の周りにメガネ族は何人いる?
メガネの森

・ネックレス、ブレスレット、アンクレット、イアリング、ピアスどれが多い?
ネックレス・・・だな。

・好きな犬3種類
シェートランドシープドッグ
柴犬
コリー

・好きなインスタント麺は??
どん兵衛

・授業中にシャーペン分解したりしました?
時々やるなぁ。
シャーペン壊れたときと、解くの諦めて暇になったとき。

・新規ならどこがいいかな・・・でも使い続けることを考えるとどこがいいかな・・・
ウィルコムいいらしいですね。でもフォーマでいいやぁ。

・貴方視点で『NARUTO』の「猿飛アスマ」は受けですか?攻めですか?それともリバですか?
しーちゃんには悪いけど考えたことないよ(´ω`;)

○追加質問
・死ぬまでにしておきたいことは?
悔いなく生きる。それに尽きる。ヌンヌン


 
楽器を吹くと疲れるんです
体力とか気力とかホントに消費する。。。

パソコンいじる気力もなくなる。
ブログ書きたいとも絵描きたいとも思えなくなる。
疲れる。。。。。。
楽しいけどなーw



トロンボーンのパート練習行ってきました。
ファイターさんにいろいろ指摘を頂き、
ヘンリーさんの叱責に泣きそうになりながら、練習頑張ってきました。


練習をなんのためにするか。
最終的に曲をするため、でそ。
高速リップスラーの練習しててファイターさんに言われました。
そうですね。
この曲のこの部分を吹きたい、それにはこんな練習が必要だ。
そういう視点で練習を選ぶべきだったのかな?

タンギングは速ければいいもんじゃない。
舌の面を使ってタンギングするなんてもってのほか、だそうです。
息が止まってしまって音がキツくなる。
キレイなタンギングの練習を至急せねばな、と思いました。
だって悔しいもん・・・orz
あんな言い方されて何もしなかったら見捨てられるだろうし。
明日は朝から頑張ります。


基礎練から指導してもらえるって幸せだよね。
あたしは今までそんなこと全然してもらえなかった。

高校の先輩だって、自分の練習が正しいって自信を持ってないから、
基礎から教えるなんてことは避けはる。
てゆうか初心者に毛の生えたレベルの奏者の指導なんて大概間違ってる。(例えばあたしとかね^^;
自分よりはるかに上手い人と、基礎の段階から一緒に吹けて、教えて貰える環境っていうのはうらやましい。
ボクがうらやましいよー(涙
でも負けるもんか∑
ボクだってあたしに負けるもんかって思ってるだろうけどw
単純な経験年数で言ったらボクの方が長いしなぁ。
でもボクに負けると凹む。
だってあたしの方が年上だし。本質的にはそんなん関係ないけど。

KCに行ってから、プライド凹んだりしっぱなしです。
今までめちゃめちゃ頑張ってたのの方向が違ってたって分かったときちょっと悲しくなる。
でも、それを練習してなんとかしたときに、1週間で自分はすごい伸びたって実感する。
響では得られない経験です。
先輩トロンボーン奏者がいないんだもんな・・・
定演の時は技盗むとかの前に、音を合わせる方に必死だったし。



才能がないんじゃなくて、未熟なんだ!って信じて明日も頑張ります。
ちょっと泣けてくる・・・orzorzorz


 
落書きー
191107_2.jpg

物理の時間を丸ごと返上~なにやってんだかw

今日もマッハで帰りました。
帝が今日もいるかな~?なんてきょろきょろしながら駅を出ると、はたして発見!!!
美沙も一緒だった!久しぶりだぁv



帰ったら楽器の練習。
土曜日の無理がまだ治っておらず、唇はいまだにボロボロです。
教本の早く動くとこを中心に練習してみた。
そして久々に入念に楽器を手入れ。



帝毎日見てるとかっ・・・ちょwって感じ。
痛い痛い∑アイテテテ
用語検索したらすぐにあたしのブログって出てくると思う。
後輩とか見てるかもな・・・

でもそんなのかんけぇねぇよw
はい、どんだけ~(自重

今日も好き勝手徒然と日記を書きまする。


 
ゴホゴホ
気道になんか入った!
息するのが苦しい・・・!orz
やばい、楽器吹けない!!!



今日は朝から雨でした。
持っていったビニール傘は学校に忘れて帰りましたが、
春先に学校に忘れたことさえ忘れていた毛布とTシャツを持って帰りました。


眠さをこらえて、なんとか授業を乗り切る。
今日はお弁当持って行ったよ!
フツウだっつの(


昼休みはぬかるんだ運動場で友達とバレー。
試合じゃなくてただの円陣だけどね。
落としたら叱責の集中砲火を浴びるので地味にみんな真剣です。
受験生の息抜きって怖い(⊃д<;)
ぃゃみんなふざけてるだけだけどねw



放課後はマッハで帰りました。
26分に間に合えば急行に間に合う!
そうすれば早く帰れる!!!早く帰れば楽器が吹ける!!!!
剥がし忘れてる定演のポスターもそのまま、すたこらさっさと学校から退出。


そうして足取りも軽く地元の駅にたどり着いたらば。

中学からのマブに偶然会いました。
ちっちゃくなってました(こら
あたし背筋のばすようになったからだよ彼女小さく見えたのは。
でもちょっと伸びたかもしれない。
・・・・・・確実に、座高が。orz
雰囲気変わったなって思った。
なんだろう。俺様的雰囲気が和らいでたんだと思う。
すっごいかわいくなってた。
癒し系になってた。
でもブラック増してたwwwwwwwwwwwww(どんなだw
リアで会うのはあまりに久しぶりだったからだいぶテンパりました。
口調おかしいよ!・・・もとからかw



今日は朝に地震ありました。
あたし地震、まじで怖いです。
南海とか東海の大地震が起こったら確実に死にます。

家は地団駄踏むだけで床が抜けるおんぼろだから・・・(⊃д<;)
全壊は免れない。
夜から朝にかけて地震が起こったならェルの生存は諦めてください。

地下鉄は津波が来たら地下水道になっちゃうらしいですよ。
大阪は入り江なので津波が来たらものすごい高波になっちゃいます。
これマジ。
地下とかにすごい勢いで流れ込んだら、地下にいる人は助からないだろうな。

地上電車で地震があったら・・・どうなるんだろ(・λ・)
横転しても骨折で済むかな。
でも脱線して何かにつっこむと某鉄道事故のようになっちゃうだろうな。
でもって、あたしが乗ってるのは山の中を走る鉄道なので、救援がなかなか来ないだろうな。
だいたい、こんな広範囲で地震が起こったら、まず復旧急がれるのは東京だから他の都市はなおざりになる。
奈良なんて、援助来ないだろうな・・・。
山の道はまず寸断されてるだろうし。
自営農家が多いのが救いか。
でも地震の後は井戸水に有毒物質が混じるっていうし、水の確保が出来ないから結局は胃袋の強い人しか生き残れなさげ~。

学校でいるときに地震が起こったなら生存確率は高いです。
都市部だから比較的救助も来るの早いだろうし。
でも学校自体古いから、揺れに耐えられるかな??
沼の上に立てられたから地盤がゆるいし、こないだ耐震工事してたけどあんなの気休めらしいし。

まぁなんし、無事では済まされない、と。
せっかく決まってた進路とかも無意味になるしね。
H大だって揺れに耐えられなさそうだから。

あーめん(・λ・`)


 
事後処理~
お弁当を忘れた。

昼ごはんがない。
忘れたことを知ったとき、まず親にメール。
「帰ってから食べるから残しといて」
だって朝からわざわざ作ってくれたんだから。
遅くなってでも自分で食べます。
てゆうか、そういうのしないとママンがまたぶつぶつ小言いうんだもん。

断食するしかない。
覚悟したものの4時間目には既にハラペコ。
Kさんからクッキーをひとかけもらって体育に直行。
エネルギーを浪費しないためにあまり動かないって誓った割に、
「守りはあんたに任せたら大丈夫やな」的なことを言われるくらい動き回ってしまいました。
だってボール大好きなんだもん。。。
ボールを前にして手抜きなんて出来ない(・λ・`)
バスケットボール万歳~orz

結局、Kさんに100円借りてパン購買しました。
おいしかった。お弁当よりおいしかった(こら
でも残金が10円ちょっとになりました。
こんなんで残り一ヶ月生きていけるのかしら・・・orz



そいでそいで。

放課後は女短に預けていたミュートを取りに行きました。
H城から借りていたアルミのミュートです。
1個でいいものを早とちりして4個も借りちゃったのですが。

その後阪南にウィンドチャイムとミュートと譜面台を取りに行くの手伝う予定だったのですが、偶然女短もマリンバを阪南に取りに行くということで先生の車に乗せてもらいました。
行き道団長と学校の怪談について盛り上がりつつ。
幽霊ってほんとにいるのかなぁ~(・λ・`)
いるとしたらこうやってあたしが夜な夜なパソコン打ってるのも呆れ顔で見てはるのかしらご先祖様。
そんな暇じゃないか(´ω`;)


阪南での用事がおわるとH城の子にミュートを返すため塾に直行。
つっても電車で丸1時間はかかるんだけどね。
8:30に来いって言われてたんだけど、7:30に着きそうだったので、
途中の駅の本屋さんでキノの新刊を立ち読みしてました。

あたし立ち読みのシロウトだわ・・・
姉貴はその道のプロ(?)で何時間でも立ち読みしてられるんだけど(買えよ
あたしはそんなこと無理です。30分足らずでギブ。
キノの続きはさておいて、凝り固まった体をほぐしながら、塾に着いたのは8:00。
あとの時間どうしようかなとか思って、友達にメールしようとしたら、携帯の電池が切れる。
仕方なく、席を探し出して、メモと一緒にミュートを置いて帰りました。
だって全身疲れて仕方なかったんだもん(´ω`;)


帰り、駅で姉貴を発見。
話し掛けたら、姉貴は友人と一緒だったらしく、相手にして貰えませんでした。
ちょっと虚しかった。
2Mくらい離れて着いていくのは虚しいよ、ぜったい!



お風呂出てから、久々に絵を描きました。
瑠津に頼まれていた絵。
シヴァさんの絵。
もとはといえばあたしが自分で何か描かせてって言ったんだけどね。
なんとかかんとか完成。

そして疲れきって、パソコンを消し忘れたまま就寝。
電気代の無駄だぁぁぁorz


 
久々にバイト
バイト復帰1日目でした。

いろいろ変わってて分からないのに、オープンクルー。
もーほんとに焦った。

初オーダーとか何言うかぜんぜんわからなくてS本さんにすごく助けて貰ってしまった。
次からはもうちょっとマシに動きます。
クールダウン、クールダウン!
焦るとたくさん資材を無駄にする行動しちゃうので要注意だ。
はやく別のバイト探そうっと・・・(´ω`;)
向いてないよ、絶対これ。
接客は楽しいけど、ハードすぎるもん。



バイト終わっておうちで遅い昼食。
食べ終わって一服したのもつかの間、お次はKCSSの練習でやんす。

シュガーさんの車に乗せていただきました。
シュガーさんはは実は近大出身で、昨日の客演さんと知り合いであったことが発覚し、すごくショック。
だってここ奈良だよ、向こう大阪だよ。
それでも世間は狭いなり・・・。


ボントロビーノさんに、合奏中とても教えて貰いました。
いや、教えられるってことは、できてないってことなんだけどね。
注意されるってことは注意したらできるようになるって思ってくれてるってことだからありがたいです。
次は自分から質問できるくらいになろう。
言われたことは、もう一回言われないように練習!

「JJの音はよく通る」って言われて、びっくりしました。
ベルの辺りでしか鳴ってないって牟礼さんに散々言われてたこのあたしの音が、「よく通る」!?!?!?!
ボントロビーノさんはすごい方だし、気休めの嘘なんておっしゃらないから、ってことはあたしは音を飛ばすのが上達したってことだ。
すごくびっくりして、嬉しかった。
でも、通るってことは、間違えるとばれやすいってことだ。
お・・・おそろしい。ノーミス目指して頑張ります。

ファイターさんに、スライディングまた教えて貰いました。
ファイターさんはすごい的を射たことをものすごい冗談めかして言うから会話に頭を使わされる(´ω`;)
自分の構え方の悪いところをすごく大げさに表現して「こんなんなってる」っておっしゃるので、笑わされるしちょっと不快だけど、指摘してもらえるのは幸せなことなので、ちゃんと聞いて吸収。
速いスライディングの練習を教本とかからとってきてやってみれば動きに無駄がなくなるのでは、とアドバイスいただきました。

実践実践。
明日からは、ロングトーンとスケールとスライディングの練習だ!!!


 
定期演奏会
まだまだ日があると思ってたら、あっと言う間に来てしまった演奏会。

突然のパート変更に翻弄されつつも、とりあえずは無事に終了することができました。
つつつ疲れた。

その日の夜布団に入ったら即・睡眠だった。
次の日の目覚ましをかけておくこともなく。
日記も絵も描かず。
KCSSのマミーさんに行き道をお願いするメールだけして、その後の記憶がございません。

そういう訳で疲れてへとへとになったこの1日、ちょっと思い出して書き綴っておきます。

続きを読む



 
明日は定期演奏会
朝早いし、さっさと寝ます。

明日は定期演奏会ですよ!
全然ふけないのに・・・どうしよう。

とりあえず、さっさと寝ます。


 
