2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫


 
大晦日です。
おバイトです。

手荒れが酷い。
もう痛くて痛くてたまらない。
皮膚の間から血が染み出し・・・
とうとうハンドクリームにヘルプ。
去年はいらずにすんだのになぁ・・・老化か


 
ピアノが見つからない。
そろそろ真剣にピアノが見つからないとヤバイ。
出られない。
ソロコンにでられなくなる。
去年だったらみっかちゃんや、さやとかやまねんとかに頼めたんだろうに、
今年は皆受験・・・orz

後輩・・・まっちょは忙しいとかもあって、嫌がってる。
後頼めるような人はいないんだよねorz

先輩・・・ピアノもやってて頼める先輩は・・・にょん先輩?
やっぱ無理だそうです。

先生・・・当日入試の試験官だそうで・・・絶対無理。

KCの知り合い・・・そんなこと恐れ多くて頼めません!!

どうするんだよ


 
忘年会♪
今日はソウちゃんの誕生日!!!
メールで祝おうと思って思って、忘れた。orz
ごめんソウちゃん;;;;;;;;;;
今度漫画返す時にサプライズプレゼントを用意しよう・・・!


朝からバイトでした。・・・が。

昨日徹夜したんだよね・・・!
今日の忘年会に、ネズミ型いちご大福を作っていこう!って頑張って。

フラフラ。
これを口実に早退して、家でおとなしく睡眠。


待ちに待った忘年会~!
出来たてのからあげの匂い漂うマミーさんの車に乗せていただいて、
郡山まで行ってきましたvvv

用意準備のお手伝い、頑張りました☆
・・・いまいちだったけど。

お菓子いっぱい食べておでん食べてお菓子食べてカレー食べてお菓子食べましたw
・・・女子高生だなぁwwww

夕食に一段楽したら、いろんな人の輪をぷらぷらしながらいろんな人とお話しました。

音楽関連で、泣きそうになった話題をひとつ。
マックスさんとマディソンさんの会話に同席させていただいた時、
あたしの経歴や音についてお話いただきました。
経歴ほぼ3年で、これほどの音を持ってるなんて、いったいどんな練習したの・・・って。
泣きそうになりました。
こんなに認めてもらえてたことに。
自分の音を誉めて貰えたことなんてないに等しいから、すごくすごく嬉しかったです。
同時に、やっぱりまだまだだということを自覚しました。
もっと練習して、もっともっといい音、いい音楽をできるようになりたい。
自分の目標とする音・・・ってなんだろう。
うちむらさんがご指導くださる音の出し方は、うちむらさん自身に近づくための出し方なんだろうか。
違うと思った。
あれほどの方が、押し付けまがいの指導をするはずがない。
あたしに何か感じてこの吹き方を教えてくださったんだろう。
だったら・・・まず、うちむらさんが見出したあたしの「いい音」を掘り下げて身に付けよう。
そして自分だけの「いい音」を探そう。
メロディーをとる技術は練習と経験をつむとして。
音作りは追求あるのみだものね。ロングトーンをするしかない。


 
バイトな一日

朝フラリと起きて、ぷらりとバイト。
終わったのは夜8時。
ゆらりと夕飯食べてダウンでごわす。

バイトがあると気力が尽きる。
パソコンよサヨナラ・・・って感じになる。


 
久々の休日
朝からぐーたらできたのは久しぶりですた。
お昼からのそのそ年賀状を書き出して、夕食前になんとか完成。


夜は、ヘンリーさんとパンチョさんと、練習行ってきました。
ソロコンの曲決め・・・。

惨めだった・・・。
1ヶ月前だっていうのに、曲も決まってないっていう情けないダメ高校生さが露呈。

練習したい。
バイトの時間が丁度練習時間を打ち消すんだよね。
食べたすぐは吹きにくいし。
はぁ・・・


 
ビデオ製作~!
朝から皆で、昼から一人でやってました。

Mちゃん・・・!やっぱ頼りになるよ・・・!

ところで今までの分のビデオを全部見終わってチョイスしてくれたらしい。

え・・・じゃあもう皆に協力して貰うぶんは終わった系?
あとはあたし一人ってやつですか!?

のーぉん・・・



終ってから森の宮行って来ました。
一人でロングトーンしまくって帰るつもりだったんです。

そしたら、帰り際に丁度K先生が!

事前に森之宮に行くというメールはしてたんですが、まさかいらっしゃるとは。
てゆうか先生なんか言い訳がすごい。
どうせあたしが一人だろうと思って、時間空いてるし心配で来てくれたんだろうけど、
KBFに行くついでだったのだと・・・。真偽の程は不明ですが。w
ありがたい限りですw
だいたいKBFに持っていくような、修理必要な楽器持ってきてるなら、練習なんてしないでしょ。

コーヒー奢っていただきました。
その時いてた、高校生のユーフォ吹き(見ず知らず)の子にまで奢るなんて、ほんとにいい人です(**´v`*)

それからまだ1時間くらい吹いて、寒いし帰ろうか、という段になって。

うちむらさんがいらした!!!!!!!!

ちょ・・・あたし、前回お会いしてから、練習一度もしてなかったんです。
あわせる顔がないんですけど;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

それでも、うちむらさんの音とか、分からなくなりかけていてた教えていただいた吹き方をこの機会にもう一度身に付けようと、必死に教わりました。

てゆうかK先生変な動きしないで下さい(⊃▽<;)
でも先生あたしが教えて貰ってるのをずっと待ってくれてたんですよね・・・。
これまたありがたや。でもきっとヒサエちゃんをデートに誘う算段を話したかったんだろうけどw

帰りも車で送っていただきました。
K先生の長年の夢、先日かなったらしく、それについて問答してみれば、
視線をそらして、「毎日給食が食べられるから」なんて照れ隠しをなさる・・・w
本当の理由は知りませんし、絶対おっしゃいませんでしょうが。

K先生って可愛い人だったんだな・・・って発見される一日でした。
ヒサエちゃんに対する想いも、なにかとごまかしてはいらっしゃるけど、かなり本気なんじゃないだろうか。
できればうまくいって欲しいものです。
無理強いはしたくありませんが、ちょっとくらい協力してあげようと思い直す次第。

・・・うーん・・・
あたしにやさしくすんのは、ヒサエちゃんGETの協力を得るためか・・・?
結構計算高い方だからありうる。
まぁ・・・・それでも、そんなめんどくさい手段をとるほどに真剣なんなら、利用するってのも別に許せますが。


 
クリスマスだってさ・・・世の中は
朝からビデオ製作に行って来ました。

いままであんま喋ったことないMちゃんと。
すげー緊張した。
どんな子か全然知らんからなぁ・・・。
いや、2年もクラス一緒だったし、そこそこしゃべってはいるんだけど、
2人で話すことなんてなかったから;;;

何も問題なく終了~。

年賀状間に合わなかったorz


 
羽曳野ウィンドコンサート
リック羽曳野の下見も兼ねて行って来ました。


まず演出に関して。
子供たちがすっごくかわいかったですvvvvvvvvv
あさみぃなんて「一人連れて帰りたい」なんて危険な発言をしてましたw
ちょっと一方的な面もあったけど、楽しめる演出でしたねw

でも・・・バックドラフトは酷かったです。
正面のライトが激しく点滅して、眩暈がしました。
いつか、ポケモンの「ポリゴン」の回で子供たちが体調を崩した、というアレ。
あたしは、その回を丁度見逃したのですが、その気持ちがやっと分かりました^^;


演奏面に関して。
アンサンブル能力は高かったです。
全員で演奏する部分などはすごく聞き応えがありました。

カーペンターズのメドレーは酷かった・・・
ソリスト、もっと上手い人がいるだろうに、大学生くらいの未熟な人を出してきて、
聞く側としてはがっかりでした。


 
ママブラコンサート
マミーさんの娘、お嬢と一緒に行ってきました。

演出がすごくよかったですw
ママさんだ・・・!とか感動しましたw

演奏はそこそこ。
ボントロビーノさんが「よう練習したんやな」的なことをおっしゃった、朝鮮民謡による変奏曲はそれなりに聞き応えありましたねw

なんか、演奏能力の部門で、文句をつける気が起きなかったです。
吹く側も聞く側も、楽しむ、ということを前提にした演奏会でしたので。
子供づれの親子がたくさん聞きに来て、荘厳な演奏会って雰囲気でもありませんでしたし。

でもそういう中だからこそ、できる音楽もあるのだな、と、聞く側として感心しました。


 
二者面談
わーい久しぶりの更新です。
投稿日時詐称して、連日投稿に仕立てるんだけどねw

朝からビデオ製作に行って参りました。
って、あたしだけか・・・。
しかもあんまり進まずに、先生と二者面談して帰りました。

ホントは三者面談なんだけど、母上は進路決まってるし面倒だしと言ってサボったので、
二者面談になってしまいました(苦笑)
卒業できるかどうかがメインテーマですねw
あとは大学と音楽活動の兼ね合いなどを相談しました。


 
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
すっごくすっごくすっごくすっごく心を込めてたくさん書いた文章がまるごと消えた

もうダメだ


 
卒業記念ビデオ製作1日目
こういう状態のことをぐだぐだというのです、皆さん分かりました?

相談室という特等席に陣取ってDちゃんと二人団欒。

なにやってんだかー;

ちょこちょこ本題について話し合ったりはしたのですが、
うちら二人はついぞ相性よろしくなく、結論が出ない。
結局ぐだぐだのまま午前で終了。



その後はお家に帰って、ちょっと休んだ後バイト行きました。

なぜか、人数が異様に多かった。
新人さんが入ってきて、その人のトレーニングに1人、
見習い厨房のクルーと、そのヘルプさん。
カウンターとマネージャー。
計6人。

店の裏の小さな事務室は、3人いるだけで窮屈なところ。
6人って・・・クローズ終ったらどうするの・・・?;

ぎゅうぎゅうにされるのは嫌だったので、
早めにクローズして早めに帰りました。
後どうなったんだろ^^;


 
一人カラオケいってみた
独りじゃねぇ!

なんかやっぱり楽しみだったからか、朝すっごく早く目が覚めて、
一人遊びにしては本格的に着飾って行ってきました。

シダックス。
奮発して会員カードまで作ったぜw

FREETIMEで6時間ちょっと歌いまくった。
超満足w喉が痛いけどね!
これで800円なら安いわw


一人でカラオケ行きたいって思うのは、
・練習したい
・誰にも迷惑かからないとこで大声で好きなだけ歌いたい
・下手な歌だからできれば誰にも聞かれたくない
からなんだよね。
腹式呼吸で、一瞬で息を吸う練習もしました。
誰にでも着いてる声帯って楽器で息を使えなくて楽器に使えるわけがないからね!
でも声楽は、おなかで息を留めたりしないで、円の循環みたいに息を使うんだよねー。
そりゃ、声帯には抵抗ないもんな。
歌うためにおなかに力入れても、自然に留める時間がゼロになる。


たっぷり息を吸って、喉を広げて、横隔膜を使って、あごを引いて、のびやかに歌う。
にしても最近の歌ってそうやって歌うのが少ない。
あたしがその声の出し方をするといやに太くて響く声になってJ-POP歌うと違和感あるんだ。
魔女の宅急便のテーマソングとかはすごいしっくりくるんだ∑



以下雑談日記。



今日からリヴリーのクリスマスイベントが始まった!
新しいリヴリーはふくろうだかなんだかよく分からないイキモノ。
とりあえず一匹買ってみる事にした。
飼い主名:ピロットxニア
リヴ名:テルロッサ
Web漫画の主人公とそのペットwww
こーゆう名づけ方最初抵抗あったんだけどもう慣れてきたなぁ・・・



江戸言語さまからメールを頂いた!
ってええ、ニセモノ出現注意ですって?!

こないだの共有お絵描き掲示板での『江戸言語』さんの発言、
口調は似てるけど、こんなこと言う人だっけ・・・!?ってすごくひっかかったんだけど、
あたしも知り合い相手ならツッコミを期待して空威張りすることあるから、
病んでるのかな?って思って勝手に納得してしまったorz(一緒にするな

慌てて返信しましたらば、返事がキタ!!!!
しかもブログのアドレスを教えてイタダイタ!!!
スキップで行ってみたらば、似顔絵が江戸さまぽくてステキすぎた!!!
行きつけにしようっと♪ルンルン

リンクみたら「eL's blog」っていうのがあった。

・・・!?

・・・・・・・・・・・・!!!!????????????!!!!

ななななななな何現象デスカ!
恐れ多い!!ヒィィ
こんなヘタレのアフォブログが神絵師様のブログの片隅にでも名前が載るなんて!!
恐れ多いぃぃぃぃ(うっせ


みせつが最近グレてるそうです。
あぅ・・・ちょっと最近忙しい上にリニューアルで忙しくて更新してなかったorz
ちょっと餌をあげてこようそうしよう;;;


 
Z南行ってきた
ナンナノダアノ先生ハ・・・w

え、なんっか、オイって感じ。
その自信はどこから湧いてるんだ?w
ついてけな~い。

音楽をプライドでやってるんじゃね?
って言ったらあさみぃが、言いえて妙、という評価をくれた。

でもあたしが下手糞なのもそのせいかもしれない。
プライドじゃなくてソウルでやるんだぜ、音楽ってのは!w


帰りに坂先生と高ちゃんとあさみぃと、ガストで茶ぁしばきました。

本音を言うと先に帰って楽器吹きたかった。(ぁ
藤井寺直行してくれると思っていそいそと車に便乗したのが失敗だた!
でもおごってもらえたしよしとするべ。。


響人数集めるアテがなかなか見つかりません。
ひっかかったZ南はなんだかあやしいし。
あれを便りにするのは無理そう。
N浦が頑張ってくれたらいいんだけど・・・orz


 
七転八倒
七転八倒ってどういう意味か知らないけどね。

忙しい一日でした。


授業終ったら、学年団の先生二人の間をたらいまわしされ、
Z南学園に電話をかけ、

終わった頃には既に2時を過ぎていました。

2時にN浦に行かないといけないのに。
なんだか脱力して、しかたなく家に帰って睡眠休憩をとりました。

そのあとはバイト。
クローズをボケつつもなんとか終らせ、家にフラフラと帰ったら爆睡。


こんな感じで今日も生きてます


 
八尾フィル聞いてきました
ホルンのK先生のお誘いでチケット貰って行ってきました。

それなりのレベルのオケを聞くのは実は初めて。
ちょっぴり楽しみだったのですが・・・

始まって10分程で飽きて不足していた睡眠補給に切り替え。
おま、何しに来たんだw

いや、ちゃんと聞いてましたよ。

ブロンズのフルートはよく鳴っていて、綺麗でした。
挟み込みのチラシに、フルートアンサンブルの宣伝があったので、それなりに実績もある方のようです。
トランペットはあんまり聞こえませんでした。もうちょっと音の出し方を研究しないと音が舞台の中ほどで落ちてるんじゃないの?という感想です、正直。
トロンボーンはトップがすごかったです。
あの方の音はどんなに小さくてもどんな音程でもよく通って聞こえました。それでいて邪魔ではない。
直管さんはホントに、ボーンのトップ以外は練習不足と言ってしまいたい。
社会人は練習時間がとれないから、仕方ないのだろうけど・・・
K先生は1部は下り番でした。
1部のホルンの凡ミスはちょっと気になった。ま、許容範囲か?
2部、ホルンのトップはよく鳴っていてよかったです。え、K先生トップwwww
全体を通して、弦は音がバラバラだった。
もっとタイミングを合わせれば、控えめな音でも印象強く聞こえるのに。
弦楽器が、高校の部活にあまりないのは、やっぱり万人が奏でられるようになれるわけではないから。
やっぱ、難しいんですね。
ティンパニ。抑え方が上手かったです。もうちょっと思い切って叩けるには、周りがもりあがらな過ぎたのかもしれません。


K先生がうちの高校にいらした時には、
先輩も後輩も、わたしたちは響の坂先生と比べようとしてばかりでした。
ちなみにお二人は大変仲が悪い。
同じA型、ホルン奏者、30代男性w
世間を見る目も同等にお持ちのようだし、同族嫌悪という奴でしょうか。
どちらが上手い、という論が度々なされましたが、私は今日すこしその論に解が出せました。

比べることに意味はない。

これは思考放棄とかではなく、お二人のホルンのあり方の嗜好が違うのではないかと思うからです。
目指す音が違うのに同じ土俵で比べてどうするのさwってやつ。
種村アリナと富樫ヨシヒロのどちらが上手いか比べるようなもの。
少女漫画と少年漫画じゃ描きたいものも表現方法も違うじゃないですかw
何を基準にしたらいいか分からない。


まぁそんなこんなで。

2部は年末の恒例、第九でした。

3楽章で合唱が入ってパッチリ目がさめた。
ああもう年が終わるんだなぁ・・・って母としみじみ。



演奏会が終って、母と服を買いに行きました。
ここ数年で一番の出費だと愚痴を言いながらも、母はコートを買ってくれました。
その朝バイトもあって疲れてて、ストレスで八つ当たり気味なあたしに付き合ってくれてありがとう;;;
大切にきるからね!!!


 
寒い寒い
響打ち上げ~

中華料理店にて夕食バイキングです。

つーか人数少ねぇ∑
なんだか幹事としてはやりがいのないことこの上ない。

でも、今まで「打ち上げ」と名の付く夕食会の中で一番楽しかったです。
隣のテーブルが盛り上がってくれてるか気になったけど最後には解散だっていうのに1時間も2時間も立ち話を続ける無駄な団結力に新鮮味を感じて満悦です。


 
ヤフオク!
なんだってんだこの低スペックのパソとネット環境は。

えっとですね。
ハンゲームなんてものに憧れる年頃なんですよ。
だって最近金欠でゲーム買えないし。
ストレス暴発で精神不安定だし。
ゲームとか、そういう息抜きをしたい!

思い切ってハンゲームに、28歳独身女として登録(おま

ウワサの憧れ、NNORPGをダウンロードしようとした。

ダウンロード推定時間:27時間

え。。。。。。マジで?
マジで?

こないだひぐらしをDLしようと思ったときもそんな感じの所要時間だったけど。
なにコレ!!!!こんなのをDLできる環境って何!?
光か!くそ!
うわーーーん・・・
はやく独立して光が引かれてるマンションに行くんだ!

うちは女ふたりの姉妹なので、ふたりとも嫁に家を出たら、光ファイバーを引いていても使う人がいなくなる。
そういう理屈で、親に光ファイバー案は却下されているのですた。
あ~ん。ネットゲームしたいよぅ。

今日もリヴの世話をしようと思ったら電波状況悪いみたいで全然繋がらない。
えー・・・ちょっとそろそろ死ぬんじゃないのこれ以上放置したら!

ブログ書き終わったらまた世話挑戦します。


 
関大コンサート行ってきた
バイトをAちゃんに押し付けて行ってきました関大コンサート。

坂先生に、ホールに関しての知識がないと散々言われたので、今回はホールの形と響きをちょっと気にしてみました。


シンフォニーホールってやつは、オケ用のホールなんだろうか?
いつかK先生にホールの形でいう種類についてご講義頂いたが・・・。

奏者の横から、上から、後ろから見れるホールは初めてでちょっとびっくりした。
K山にあるホールは横上から見れる構造で、あれでも結構オケ用ホールなんかなって感触だったけど。
あー、今度ママブラのコンサートがK山のホールであるのな。
比べてみよう。

響きは上品でした。
あのホールで響く音を出すのはしんどいだろうけど、出せたなら極上の音が出るのでしょうかね。


肝心の音楽。

すみません。
連日の過労で死にそうなくらい眠くて・・・。
学指揮2曲はカクカクしながら聞いて(?)ました。

3曲目。
某I西氏が登場!
最初のメロディーに目を覚まされました。
音楽に引き込まれる感じで目もパッチリ。
でも後半になっていくほど、またカクカク。
2部もそんな感じでした。
起きようとすっごく頑張ってました。

コンサート終了後、I西氏の楽屋に坂先生のコネで入り込んでお話を立ち聞きしてたのですが。
曲後半になるほどバテて集中力がなくなっていたそうです。
あたしはそんな状態になってるとかは気づかなかったけど、その効果は如実に体感したw
てゆうことはあれですかな。
本当に魅力ある音楽の中ではあたしは眠くならないってことですかな。
ほっほう。
へぇぇ~


帰ったらば、23時半。
もうさすがに母上に睨まれるし、疲れてフラフラだし、
パソコン開く気力も湧かずに寝ることにしました。


そうそう、帰りに、塾帰りの同小の友達に遭いました。
みんな受験でがんばってるなぁ・・・。
どうしよう、かけることばが見つからないorz


 
ほむぺろり
おいらはそんな手軽な作成ソフトなんざ使わねぇゼ!!!!


本館ホムペのリニューアル作業をしてました。

トップページの形は昨日であらかた出来たから、今日はメニュー部分の仕上げ。

やっていて、気づいた。
ゲストブックをメニューに入れるの忘れた。

メニューはフラッシュなので、フラッシュ原画から描き直し。
まぁいいや、今回のあんまり気に入ってなかったし、グレードアップさせて描きなおそ♪

ちなみに、今回ボツになる、手作りフラッシュメニューはこれ↓






残念ながら一晩まるごと使って作った力作。
ちょっと虚しい(⊃д<;)


最近イラスト更新してないよ∑
次のお題は「待ち合わせ」だっけ・・・。
明日の授業中にでも描こっと。(おま



今日はママンが起こしてくれたから遅刻しなかったよ!
って、まだママン起こしてくれるのかよ!
ヤメテクレ~甘やかさないでくれ~orz


今日から半日授業だったっていう罠。
せっかくお弁当作ったのに。だしまきたまご成功したのに!
せっかくだから学校でKさんとお弁当食べてから帰りました。

明日も弁当持っていって、森之宮で吹いて(雨かも!?)、関大のコンサート聞きに行こう。


今日は。
財布を忘れた。
携帯を忘れた。
手帳を忘れた。

コレつまり、雨の日の大佐並に無能wwww

羽曳野園の勧誘も出来なかったよーアハハ
でも明日どうだった?って聞かれるだろうから、明日放課後ちゃんとせねばね。

そういえば、卒業式盛り上げ委員(勝手に命名)はいつ活動するんだ?
M端先生に聞いとかないと!



今日もバイトでした。
あーもうヤダッ!!!!!
Kマネ!あの人マジで疲れる!
もうちょっと、大人になって欲しい。
っつーかあたしがモト彼を振ったいきさつを話してから冷たいんだよね、ビミョーに。
酷い女だと思ったんだきっとwwwwwwww
んーいや、酷い女だねー、近寄らないほうがいいかもねーアハハ
つーか近寄らなくていいからねーウフフ

自分のやりたいように生きてやんよ!
自分が正しいと思ったことは貫くよ!
間違ってると分かったら謝るよ!
俺様ってなんて素直で正直w(嘘だろ
あんな人たちでも我慢強く付き合ってるあたしってスゲーかも?

まーでも、世間話中は自分がKYなんだけどねー・・・
奴らはMMだから!(周り見えてない)

なんか惨めになってきた・・・orz


 
昼寝パワーすごす
自分がKYだということに落ち込んでどん底。

まずKYって単語が大嫌いなのに、自分がやっぱりKYに当てはまる人間だってことにホントに落ち込む。

フラフラと帰宅してストーブの前で尻をあぶりながら瞠目しているあたしに母が一言。

「こたつ出してあるから昼寝しておいで」

その後すぐに母はパートに。

過呼吸に陥りかけながらこたつに入って、バイトまでとりあえず睡眠してみる。

チョット回復したらしい。
心が磨り減ったような痛みはなくなってた。
とりあえず過呼吸を引き起こすほどのストレスは抜け落ちたらしい。

やっぱり人間睡眠は大事だね。
睡眠・休暇が十分でないとあたしみたいな情緒不安定な人間は何をしでかすかわかんないよ。



明日は、はびきの園の参加校を電話で募るのと、
卒業式のビデオ作成作業取り組みしてかなきゃ。
・・・頑張らなきゃ。


 
ミス勃発
Aちゃんと入れ替わりでテスト中だってのにバイト・・・。

しかもミスをめっちゃしてしまってMマネに大変な迷惑をかけてしましました・・・。
商品取り違えと、ドリンクがこぼれるのが立て続けに起こって、さすがに凹んだorz

なんだかもう人生に自信ないよ


 
悟った。
あたしには音楽の才能はないんだな・・・と。


今日は朝からKCの一員として、アンコンのスタッフのお手伝いをしてきました。

さすが現役接客員。
受付にての言葉づかいは回りにKYと思われるほど、
メイド喫茶のように丁寧wwwwwwww

スタッフなのに異常に楽しかったのは、
ビデオ受付のお姉さんに言われるほど、
吉本のように息のあった漫才繰り広げる音楽バカたちのせいですw
真顔でボケて、真顔でつっこむファイター氏、
セクハラ寸前の名ツッコミカルロス様、
箸が転げても笑えるマミー奥様。
最強ですね。
笑い疲れるほど笑わせていただきましたw


打ち上げ1次会はお夕飯。
299円のドリア(500余cal)を発見して注文。
え、おいしかったですよ?w


2次会はカラオケ。

皆さん、歌上手すぎです。
楽器をやってれば歌も歌えるとヘンリーさんがおっしゃっていたけど、確かにそうです。
コレは・・・プロでも通じるのではないかというほどの歌の腕前。
つーか、ぶっちゃけプロより上手いんじゃ・・・(

あたしはやっぱり音楽の才能ないなって思った。

いざってときの音感もないし、
ステキと思わせる声もない。
息の出し方も全然ダメで、歌うっていうよりがなってるっていう方が正しい。

なんで音楽やってるんだろうって思った。
KYなくらい音楽の才能のないあたしがこの中に混じってるのはなんでだろうって思った。
あぁ・・・これは響やってても、どこ行ってても思うんだけど。

音楽が好きだから。
音楽を聴いたら、楽しくなる。
聴き入る。
上手い下手はあたしには分からない、本当は。
だけど、どんな音楽でも、好きだって思う。

今まで努力して努力して、なんとかこの程度のレベルまで来たけど、
所詮、この程度。
それでも、泣きたくなるくらい皆無な音楽の才能でここまできたのは、自分の努力があったからだって思った。
努力すれば、少しいい音が出るようになる。
あたしの専門は歌じゃないから声楽を真剣に取り組むことはないけど、せめてトロンボーンっていうこの楽器だけは愛して、上手くなるようにもっと努力しよう。
全然、認められないけどね・・・(´u`;)


ソロコン出るの、怖いってずっと思ってた。
才能がないのを確認するのが怖いって。
才能はないんだよ。
ない才能でどこまで努力したかを自分に見せる機会なんだよ。
そう思う。

出てみようと思う。
いつかアンコンも。

自分の才能っていう壁を努力でぶち壊して、自分の力をもっと高めたい。


あ・・・と、KYもなんとかしたい。
KYってすごい言葉だよね。
なんて言葉を作ってくれるんだ。
言われるたびに落ち込むよ。
オマエ、雰囲気読めてないんだから、口出すな。
全否定の単語だよね。
それが、たった一言で表されるんだから、ショックも大きい。
あたし、他人に対してKYって言ったことないな、そういえば。
自分がKYっていうのもあるけど、言われる側の気持ちが痛いほど分かるからな。

帝はあたしが周り気にしすぎって言ってくれるけど、
あたしの周り気にしてるポイントは、ズレてると思う。
周りを気にして、落ち込む必要はないって、ソウちゃんに言ったけど、あたしもそうだな。
でも、周りの望んでる対応とか、あたしは全然見えてない。
それは見なきゃいけない。
見えないと、ちゃんとしたコミュニケーションのキャッチボールができない。

ボクMは今日、打ち上げの帰りの車でマミーMさんに「あんたKY!」って厳しく怒られてた。
彼、打ち上げのカラオケで、ずっと歌えと勧められてたのに、最後までマイクを持とうとしなかった。
そのことをKYだと、マミーさんは言ったのです。そういうことをする人がいるとテンション下がるって。
ボクMの気持ちも、マミーさんの気持ちも、全部じゃないかもしれないけど、よく分かるんです。

ボクMは、本当はKYなんかじゃない。
空気は痛いほど分かってると思う。
でも、周りを喜ばすためだけに、合わせるためだけに、笑いたくないときに笑って、歌いたくないときに歌うことはしたくないって、思ってるんだと思う。
それは、ある意味正しいと思う。
もちろんビビリってのも少しはあるだろうから、そこは改めるべき点だけど。
周りじゃなくて、自分のペースを貫く。
KYって単語に慣れきった今の世の中に対する、思春期の反発ってやつです。
必要なことだと思う。
あたしは、別に笑いたいと思ってなくても笑う技術を身につけてしまって、知らない話題にも興味をあるフリをして、自分の心が望まないことを他人にへつらうためにする。それが、まだまだ足りないから、KYだって言われる。
それは自分がKYでない状態でいられる(自分が素でいても周りに受け入れられる)世界から出ようとしてるからだけど。
ボクMは、周りが求める行動をそのままとることに強く抵抗を感じてるんだろうな。
そんなこと、するの、ばかげてるって思ってるんだろうな。
それは間違ってないよ。正しい。
キミは周りがちゃんと見えてる。そして受け止めて考えようとしてる。
キミはまだ中1。その自分と現実のズレに巻き込まれるには余りに若い。
キミの周りの同級生はそんな経験にも苦悩にも面することはないだろうから、キミはそれを分かることによって、心の年齢で同級生ともズレを感じて、これからもっと辛いだろう。
でも、願わくば、思考を止めないで欲しい。
そのズレに対する疑問を常に考えておいて欲しい。
自分の思いだけ突き通すのも、周りにばっかり合わせるのも、極端なのはやっぱり自分にも周りにも良くない。自分に合ったバランス、有り方を捜し求めて、見つけて欲しい。

KCの大人の皆さんは、乗り越えてきた方ばかりだと思う。
いわゆるKYと言われる変人のような自分の一面を時には抑えて、時には解放する。
でも、周りのために、それが受け入れられる雰囲気を作ってから解放してはる。
あたしみたいな、未熟な大人のKYも、時にはとがめ、時には見守り、
ボクMの悩みも理解して、KYを笑って流してくれる。

マミーさんは、そうした、笑ってあげる大人の一人でもあるけど、
ボクMをKYじゃなくしないといけないって思う親だから、息子を叱ったんだろうな。
社会になじめない人間にむざむざさせたくない。
望む望まざるに関わらず周りに協調していくことはやっぱり、身に付けておいて損はない。
多少傷つけてでも叱ってあげることが愛情だと思う。
少し自己中な理由も付け加えるなら、KYな子供を持つと、周りの大人からどういう教育してるんだって目で見られるから、それも。
これはボクMは察してあげて欲しいな。
自分の振る舞いが、周りに与える影響。
知りつつも、そうすると決めて振舞うなら、そうすればいい。でも、知らずにそういう迷惑を母にかけているなら、まず知って欲しい。

中1でそんなん考える必要ある子なんてなかなかいないだろうな。
しかも男の子だし。
精神年齢が周りと違うと、いらないストレスを生む。
本能的に避けようとして、同年代の男の子と同じようにしようとしてるのかもね。
男子でいうなら高校生3年でやっと考え出すレベルの思考だよ。
求めるのが無茶、とも思う。

帰りの車でマミーさんがボクを叱責するのを、あたしはだまって聞いていた。
ボクの気持ちもよく分かるから、彼が頑なに「歌いたくなかったし」を繰り替えすのも、マミーさんの想いを感じるから、マミーさんが「あんたほんまにKY」と詰るのも、何も口を挟まずに聞いていました。
KYっていう言葉の痛さはちょっときついって思ったあたしにできたのは、帰り際に背中を叩いて「元気出せよ」と言うくらいだった。
ジレンマの中で母に全否定されたままじゃ、つぶれちゃうんじゃないかと思ったから。
あの子たちがどうなるかは、最終あたしの知ったことではないんだけど、
万事、いい方向になるように願ってます。

余計なことしてたらごめんなさい、マミーさん。
あたしも本当にまだまだKYだから・・・

KY脱却、頑張ります。
音楽の努力も頑張ります。

ついでにTOEICの試験勉強も頑張ります。
それから期末テストも頑張ります(´д`;)


 
ええええええええええええ
頑張って(?)書いた文章が丸ごと消滅した。


もっかい同じ内容書き直すの嫌なので、
別の話題をば。。



バイトから帰って、ママンとドリームアゲインを見てました。
反町隆史、やっぱり演技力ピカイチです。
まわりの俳優が、どんどん反町のような間の取り方を身に付けてる。
とりこまれてるのかな?w

にしても破天荒なストーリーだなぁ。
来週で終るんでしょ?
次回予告またすごい嵐が吹き荒れる感じだったし。

なんだかチョットついていけないw
おい監督w


 
オワタ
テストです。
いや、テストでした。

教科は数学ⅠAⅡBと、地理。
オワッタ・・・

数学はテスト勉強それなりに頑張ったんだよ!
表しかとれた感触がない・・・orz

地理はもーちょっととりやすい問題出してくれるかなって思ってたのに、
最強に難しいってか、ちゃんと勉強してないととれない問題ばっかりでした。

どうしよう。うん、どうしよう。
欠点だったらどうしよう。

今更真剣に単位計算なんぞをしてみるワタクシ。
ああああああああああorz



土日があるさってなノリで、
おうちに帰って、パソで遊んでました。

ホムペをリニュしたいんだよ。

今のスタイルは縮小運営の形式のままレギュラー化したって感じだからな・・・。

でも絵板をトップに持ってくるっての気に入ったから次にも採用。

色合いは落ち着いたベージュを中心にするつもりですた。

果たして完成するのか・・・!?


 
ラクガキング
テスト勉強中だとゆーのに脱線お絵描き。



落書き191206_2

後ろ右の人の顔のバランスがくずれてますorz
Web漫画主要キャラ4人でほのぼの。



落書き191206_3

ラブシーンというやつです。
作中では最後の方で描くシーンなのですが、
気に入ったシーンってついつい描きたくなるんだよねwww


 
てすてす
テストでった。

今日からはさすがに遅刻できないから、母上に朝起きるの手伝ってもらいます。


さてさて、1日目は英語Wと古典。
あんまりヘヴィーではないとです。



テスト終ったらK高校に電話してきましたb
えっと・・・先生いい人でした。
でもあたし焦ってちょっと変なこと口走ったかも。
後日もうちょっとだけ電話してみようかな・・・
電話代が!!!orz



電話が終ったらマッハで帰宅。
食べ終わったらFF続きしちゃいました。
あとちょっとでクリアな雰囲気だったんだもん!

予想通り、3時くらいにはクリアしました。
さすがFF~うん、おもしろかった。

これで未練なくテストに打ち込めるよ!(本当か



物理の教科書ととっくみあいの後、
久々に楽器を吹きました。

ロングトーン。
思ったより力は落ちてませんでした。
明日もロングトーン頑張ろう。


ソロコンどうしよう・・・。
挑戦してみたい。
でも、自分の才能の限界を知ることになりそうで怖い。
そうなったら、自信持って続けられる自信ない。。。

もうちょっと皆と相談してみよう。



明日のテストは、物理化学です。
え。ちょ・・・やばくね?
物理の教科書読むのでさえまだ20ページくらい残ってます。
問題50問くらいすがすがしいほどに放置してます。

ああ・・・

人間!やる気があれば遅寝くらいできるさ!そうだろう!?
睡眠に負けないように、頑張ってきます。


明日のテストが終ったらラクガキしよっと。



そろそろ年賀状を描かねば!
クリスマスもな。。。

とりあえず、年賀状はネタを暖めとくのと、宛名集め。
クリスマスイラストなんか描きたいな!



最近サイトの更新さぼってるよさーせんorz


 
ヲタク診断バトン
しーちゃんとこからこっそりもらってきた。。。

ちょっと・・・結果が気になるじゃん!

ヲタク診断バトン

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。


問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。

ってか1年に1回くらいしか借りないけどね(

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。

ムラケン好きー(**´A`*)

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×
今は辛うじて違う!

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
×
ゲームの予約かぁ・・・ちっさい頃にポケモンの金var.予約したきりだヌ

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

それどころか電車でも(
え、ライトノベルってふつーの小説じゃん!

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×
テレビ見ないからなぁ。。。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
×
持ってないお。
持ってても貸せるよ・・・まだw

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

ガッツリ入ってますが何か

問10:深夜アニメを録画したことがある。

ピスメとか好きだったなぁ

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
×
声優は・・・ないね(

問12:普段はシラケキャラ。
×
常アホキャラ

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
×
リアでそれは引くよ~

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)

しょ、しょっちゅう・・・
人の口調がうつるタチです

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
×
お金ないもん(

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる
×
得ろゲー
だって。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る
×
涼みや
だって。

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある

自分はそこまでヲタじゃねぇって思っ・・・(殴

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい
×
ゲーム買う金欲しいス(**´◇`*)

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある

中学時代あまりに暇な授業ではやりましたね

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
×
ポスターはないなぁ

問22:また、それを貼っている。
×

問23:自分の意見に反論されると空回りする。

ちょっとでも自分を正当化しようとしていつも失敗する。
俺様が正しいことなんてそうそうないもんなw

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×
今はバドミントンだからウキウキだよ!

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

ファンサイトだけどぬん

問26:土日は引きこもる。
×
引き篭もれたらいいなぁ。。。
何かと用事で家から引きずり出される・・・orz

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。

CMにならねぇといかんぜよ!

問28:サッカーの面白さがわからない。

ボール蹴って何が楽しいんですか?(
バレーなら分かるけどなw

問29:「オフサイド」って何?って思う。

な に そ れ ???

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

だって・・・ねぇ?

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×
バレーとかフィギアスケートならちょっとくらい知ってるお

問32:コミケに行ったことがある。
×
こみけって何?

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
×
何このオタクジャンルを限定した質問www

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。

失言したときとかね。
あれ、これヲタ関係なくね?

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
×
ハーレムしてんじゃねぇぞコルァ!!!!!!!!

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×
食費と音楽活動代に消えてます

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。


問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×
足が腐っちゃうよ!

問39:友達のほどんどがインドア派。
×
ばっちアウトドアだよね?

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。

心の中に別の世界持ってるから!
・・・痛いなぁ

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
×
最近は深夜だね

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

今時常識だぜwwwwwww

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

ってか、アニソンくらいしかレパートリーないよwww

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

フィギアやエロゲー目的ではないけどねw

問45:秋葉原が大好き。
×
日本橋の方が好き。

結果発表!
「一つも当てはまらない」
超健常者。
「1~5個」
まぁ、健常者です。
「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。
「16~30個」

ヲタです。
「31~40個」
キモヲタ入ってます。
「41~44個」
末期です。
「全部当てはまった」
ご臨終です。

ちょっとでよかった???ぶぇ


 
てってけとことこ
はいお約束~

ヤッテシマッタ・・・orz

もう遅刻常習犯です。

なんで起きれないの。
起きろよコルァ!!!!


 
ぷぎゃあああ
明日は寝坊しないよ。
って言って自分にプレッシャーをかけとこう。



お約束な感じに、今日も寝坊しました。
お弁当作れなくて、こないだママンに恵んで貰った5000円で昼食。



帰りに帝と会いましたヨ!!!!!!
うわーん帝おおおおおおおお
バイト行きたくない旨をつらつらと告白。
暖かい言葉を投げかけてくださった帝に感謝です。



めげずにバイトに行ってきました。

今日は・・・苦手なマネージャーが、仕事じゃないけど遊びに来てた。
ちょっと嫌だなどうしようとか思いつつ気にせず仕事。

今日はいつもと違うことがあった。
久しぶりINのイケメンMさんが厨房クローズで入ってたのだ。

みんな気持ち悪いくらいの親切ぶり。
厨房は軽くハーレム状態でした。

あれが、女という生き物なのか・・・。

当然それに混じれずに、いや混じる気ゼロなんだけど。
せっせとカウンターやってました。

イケメンくん、いいんだけど、久々だからか、仕事が遅いのなんの。
マクドはチーム戦だってーのがよく分かったよ。
動かない厨房をフォローすんのがこんなにしんどいとは。
カウンターのクローズが進まないじゃねぇか!

ま、でもおかげでポテトの作り方を教えて貰えたし、
なんだかんだいって客少なかったからクローズ無事終ったし、いいや。

あーでも女ってテラきもすー
そのイケメンくんがいてるから機嫌がいいのか、
イケメンくんの前でいい女振舞ってるんだか、
どっちか知らんけど、いつも無視してくる彼女とっても優しかったです今日。
あたしは女じゃないかもしれないとか思ったくらい。

クローズマネージャー(20過ぎの男性・顔は普通レベル)がせっせと仕事してる傍らでイケメンダメ男がのろのろと作業しながらハーレム作ってるのはちょっと壮観だった。(←性格悪い


男に興味がないわけじゃないんだけど・・・。
媚ってまで手に入れたいとは思わん。
自分をいい子に仕立て上げて男手に入れても、それは演技なんだからつきあってる間に疲れるじゃん。
初対面の人間とか、男の子に対して、ちょっとキャラ作るときはあたしにだってあるけど、そこまではねー。

いーよ、これで男見つからなかったら生涯独身で行ってやるから。フフン


 
