2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
やや上昇
ちょっと・・・元気になろうとしてます。

昨日はドン底でしたので・・・多分これからは上がるだけ。
ごめんよやのたん。もう心配かけないから、多分。



共産とりにいきました。
3口中、2口とれました。
あと1口どうしよう。
でも、とれて嬉しいホントに。
1口ならなんとでもなるしね。
・・・多分。




合模擬の手伝いをしてるときに思ったんです。

・・・これじゃダメだ。

って。

ヘタレの自分なんて誰も頼りにしてくれないし、好きにもなってくれない。
みんな受験でしんどいのに、あたしが甘えようとするからお互いしんどくなるんだ。

もっかい、胸をはってみよう。
負けないでいよう。
毅然と自分と向き合って、かっこいい自分になろう。


がんばるよ。俺様卒業するよ。><。。。
今日が土曜ということをすっかり忘れて、平日の電車の時間に行ってしまった。
足を慮って準急に乗るべきだけど、それだと遅刻する。
思い切って快速急行に乗りました。
大阪のオバチャンみたいに素早い動きで席を確保!(ぅゎ
おかげでいつもより早い朝ライフを手に入れたbbb



明日が文化祭ということで、丸一日文化祭の準備でした。
地道な作業万歳。

ビニール袋を裂いて裂きまくってみたり、
それを柱に貼って貼りまくってみたり、
紙テープを切って切りまくって左腕に貼ってみたり。

つ・か・れ・た。



こそっと抜けて共産をとる旅に出た。

今日はターゲットを変えて、M市近くの病院を中心に回った。

頼まれる側が、OKする理由としては、
①利益になる宣伝であること
②お小遣い(同情)感覚
に尽きる。
出店系の自営業は特に①重視で、
パンフレットの裏という地味なスペースの宣伝効果を考えると踏みとどまってしまう。
地元民対象って感じが強いから、隣町でもちょっとダメかな、って思うらしい。
病院は儲かるのか、頑張る高校生を支援してくれることが多い様子。
医師という職業柄、そういうのに寛容なのかも。
内科、耳鼻科、歯科、etc...となると、手近な病院を探すときに、
タウンページやパンフレットの裏面を見たりとか、
隣町くらいならサッと行く人が多いので、意外とパンフの広告でも利益を見込めるのかもしれない。
あたしも耳鼻科は結構遠いところにあって困ってるのでパンフとかで近いトコに耳鼻科発見したら行ってみるもんな。
そういうわけで、病院はねらい目。

音楽関連の店は話が分かるかな、って思ったんだけど、
一回とったら、演奏会の共産がわんさかきて支出ばっかになるから前例を作らない意味でとらないところが多いらしい。
塾とかも然り。
生徒のお願いを聞きすぎると破綻するからな。

こうなるとやっぱ、よほど地元の自営業店か、隣町程度の範囲内の病院しか、とるあては見つからないのね。
あとは、親類、友人のコネでお願いするしか。

大変なんだ、世の中って。うん。



今日はあんましテンション高くない。
疲れたんだよ、うん。
明日5時起きだしな。もう寝ようっと。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

