2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
にょろん
共産とりに歩き回った後、女短に行ってきました。

行ったら音だしなしに、CD聞きながら演奏してたのに混じりました。
うおおおお自分雑音だよ皆ごめんなさい。

Aが音だしから帰ってきて、いきなり百年祭のアンサンブルが始まりました。


あ、あたしってKY!!!

出したい音が出ないんだよここんとこ吹いてなかったから。
でも、あの静かな所に初心者みたいな爆発音で入ってしまったときはかなり凹んだ。


アンサンブルってすごいよね。

お互いの音を聞かないと全然音楽にならない。。
顔を見つめたらいいってもんでもないし、
メロディーだけ聞いたらいいってわけでもない。

これって第六感じゃないだろうか。

お互いの音楽をココロに響かせる。
指揮いらずで手軽、なんて安易なものじゃないよね。
個人技能とセンス、息を合わせる力がないと音楽にならない。
すっごい難しい。

でも、真剣にこれに取り組んだらアンサンブル能力はすごい伸びるだろうな。
南逢坂線の定期を使ってどんどん女短に通ってアンサンブル能力を身に付けるぞー!!!


以下日記。
今日は南逢坂線初日。

乗り換えミスって学校に遅刻しました。
特別処置で小言貰いつつも休み時間に受けさせていただいた化学のテストはノー勉の割に良い出来だったらしい。
とりあえず再テストは免れた!フゥ


昼休みは皆でお守り作りに没頭。
受験を控えた3年生全員のためにお守りをつくる。
それって勝手に有志で集まってやるべきなもんでもないと思うけど、
一足早く入試が終わって皆に役立ちたいと思うあたしとしては、いっぱいお守り作ってセンター・本試験を受ける皆を応援したい。
次のお守り作りは来週の月曜の昼休みかな?

材料と自分の机を行き来する間に、
足をまた捻ってしまった。
コキッって気味のいい音がした。
ヤバス!!!!!!!
え、ちょっとコレ大丈夫なんだろうか。
もう捻挫早く治ってほしいんですけど!?!?!


放課後の掃除は教室。
掃除の当番表が文化祭の準備なんかで片付けられてて、
当番表を担任が掲示板に貼った時には終礼終わってほとんど皆帰ってしまってた。
3人で教室掃除。

2班は物理室の掃除らしかった。(あたしは4班)
5・6時間目物理だったんだけど、
物理の先生が、最近掃除来ないって嘆いてて、
こんな状況だから多分今日も誰も掃除行ってないだろうなって思って行って来ました。
案の定誰も行ってなくて、あたしが行くと先生は感動してた。
まぁ、同じクラスとして、その辺フォローするのは当然でしょ。
お礼って言ってお菓子くれようとしたけど、
すっごい欲しかったんだけど、
5・6時間目丸まる睡眠しちゃったので申し訳なくてもらいませんでした。
ウン、自重。
自分のモラルに忠実になるのが、あたしのプライドなのでb



M原に共産をとりに行って来ました。

昼休みに奇怪な音を立てた足首は、やっぱり捻挫の悪化という症状を起こしたらしく、歩くのがとっても辛かった。
荷物も重かったしね。
通学鞄(高校生の鞄は意外と重い!)と相棒トロンボーン(inハードケース)。

苦労して歩き回っても断られまくるしね。
3件目は電話でアポ取り直してください、だって。
とってもらえるかどうかも分からないから、言葉に甘えて後々電話かけることにして共産取得の旅終了。

でも、やっぱり無理しちゃったみたい。
昨日のバスケに加えて、かなり痛みがぶりかえしてしまった。orz

ゆっくり養生したいなぁ・・・;;;;;
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

