2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
お菓子パーティv
1年生が主催してくれたお菓子パーティにはるばるJ短まで行ってまいりました。
後輩にこんな風にしてもらえるのとか初めてで、めっちゃ嬉しかったです(涙)

高ちゃんたちのお別れ演奏、あたしも参加したかったけど、
ここでゴネたらあかん!って思ってサポートに徹しました。
やっぱし結局は違う学校の吹奏楽部だったんだなと、今頃認識。
ショボーン
でも、それでもこんな素敵な仲間たちと会えたことに感動。
ケーキおいしかったよ。。たこ焼き(具はチャンプルー・笑)もサンドイッチも。
お菓子いっぱい食べて、おなかもたれちゃったです。
後でまた彼に怒られるwww

ニックネームにちなんで、エルモのマグカップを記念にもらいました。
使うべき?飾るべき?
大切にさせてもらいます^^


6時頃にそそくさと辞去。
そういえばこの先客演とかで呼ばれない限りここに来るのも最後だとかフッと思ったけど考えないよ

うにした。
センチメートル禁止!



この先は後の行動の記録。



森之宮で練習しました。

ロングトーンを7時から8時半までみっちり。
息の入れ方のコツがなんとなく分かってきたような気がする。
急にはできるようにならんからまだまだ全然やけど。。

練習来る予定やった彼が1時間ほど遅れましたが、
ロングトーン集中してできたんで怒りとかなす。
髪型オバンくさいとか言われたことのんが頭にきましたw

誰かに教えてもらうよりまず自分でロングトーンしてみて、ひとつの答えを出したい。
自分が何してるのかも分からないのにどうしたらいいか聞いてもなぁ・・・って感じです。

でも盲目になって間違った方向に進むのも怖い。
こうやってちょくちょく気軽にどうしたらいいか聞ける相手がいるのは恵まれてると思います。

例のソロも練習。
鳴らしたい音で吹けない。
妥協して吹ける息の出し方で吹いたらファイターさんにからかわれるし、
でも完璧に息しっかり入れてとかは実力がおっつかない。
とりあえず、フレーズを意識して。オカズは適当でいいから音符の頭だけでも鳴らさねば・・・。
時期尚早の人選だょぅ・・・と泣き言が漏れてしまう今日この頃。



家に帰りまして。
つきあいだしてもうすぐ3ヶ月になるし、
そろそろちゃんと彼と会ってほしいと母に言ってみた。

あんた勝手に遊んでる人やねやから改めて会う必要ないやんて感じのことを返されました。

いや、お母さんに彼を認めてもらえないと、障害になるんです。
外泊の件もあるけど・・・
今まで無意識に、彼と一緒にいるのを母は嫌ってるのではないかという罪悪感が常にあった。
ママっ子なんです。母の間違ってると思うことを罪悪感ゼロでできない性分。
だから、母に、彼だったら、安心できると思ってほしかった。

そう言ったら、かなりショッキングなことを言われました。
時代錯誤でしょ。
心臓を逆撫でされたような衝撃でした。

それから自分、意味分からんこと(主に母に対する侮蔑)をブチブチ言ってました。
その間に、母は「あんたなんかもう知らん」と言って寝室にひっこんでしまいました。


母の言うことは、母として正しい。
人生の半分かけて育ててきた我が娘を預けるなら、それなりの人でないと嫌なのだと。
彼の今の状況を聞く限り、娘の「彼氏」の域を出ず、母として会う気はないんだろう。


あたし自身言い過ぎたこともあって、夜寝る前に母に謝罪のメールをしました。
でも納得いかない思いがくすぶったまま。
ため息ついて就寝です。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

