2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
(・・`)
ひとって弱い生き物だよね

忘れないと生きられない。

1年前の記憶は、やっぱりトラウマです。
思い出そうとするだけで、こころに穴が開きそうなくらい苦しいです。
その苦しさに対して、なんとかする術を持たないから、結局耐えられずもう一度蓋をしてこころの奥底に沈めるわけです。
ここまで思い出すのをこころが拒んでることに驚きました。
私の記憶は1年前から歯抜けです。
本当に、無意識に思い出さないようにしている。
でも、辛さに逆らえば記憶は蘇るので、なくした訳でもない。
今の彼との思い出を、幸せな気持ちを大切にしたい。
そのためには、1年前の自分と向き合わなきゃいけない。

…まだ、私には無理そう。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

