2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
行く年来る年
皆さん、明けましておめでとうございます!
かなりのダメさが露呈気味の私ですが、改善、尽くしますのでどうか見捨てずよろしくお願いしますm(__)m

って新年早々困った挨拶だな( ̄▽ ̄;)




そういえば行く年の振り返りをまだしてなかった…今年はします。
手帳が手元にないので、朧げ記憶。


1月…
年末か初日くらいに部長に休部のメールを送ったなぁ。
辛かった。。

松の内ラストに遊びに行ったよね。
海遊館?府大生が行ったら仲たがいするという…
まだ大丈夫!?


2月…
父母の誕生日
KCの本番乗らせて頂いたと思う。

オケ連合宿!
楽しかったなぁ。
大コンパで飲み過ぎてエスケープ…
介抱してくれた人がもらいゲロして大変だったm(__)m


3月…
皆は春合宿。
その間に新歓ステージの交渉を引き受けたっけ。
それから、はびきの園!
バイトの合間に頑張ったなぁ(^O^)


4月…
新歓。
初日のサンドイッチの仕込みは頑張ったぁ!
ほとんど参加できなくてごめんなさいでしたm(__)m
演奏はゼロ回だもんね…あの日は楽譜を忘れて。。
Trbパートがやたら人気で、楽しかったなぁ~
マクドはこの頃やめたよね。


5月…
頭か4月末くらいに、ナベかまっちーかどっち入ってもらうか揉めたんだよね。
口が裂けても言えなかったこと…ううん、今も言えない。
二人とも入って欲しかった。
でも今のボーンパートの二人もすごく素敵だよ!
運命の分かれ道だったんだろうなぁ…
ナベが楽しく音楽してくれてたら言うことないんだけど…祈っていよう。
KCを休団したのもこのころ。
塾講は2教科2校舎。
いろいろ大変だったんだよなぁ…


6月…
あじコンと、んー…自分の誕生日。
あじコンは裏方でした。
そのあとのレセプも頑張って…てゆうか会計は相方がほとんどしてくれたんで、軽いアシストしただけだけど。
休部してた分、皆のテンションについてけなくて、居場所を見つけられなかったんだよなぁ…
ひっきー気味だったと今更思う。


7月…
テスト!
そうそう、授業のサボリがひどくて…
単位落としちゃったんだorz
マクドやめた気がする。


8月…
初見大会あったよね。
なんか、1回生の前で格好悪いことしちゃだめだ!
ってめっちゃきばってた気がする。


9月…
夏合宿。
トロンボーンパートの二人には私のペース押し付けてひどいことをした。。。
はぁ…。
うん、なんか、人とのコミュニケーションが段々減ってて、
精神年齢が落ちて、友達に見捨てられそうになり…
そっか、大学って人と喋らなくても生きてけるもんなぁ…塾講が1教科1校舎になって、すごく安心した。



10月…
後期開始。
もうサボらない!!!って決意したんだっけ?
下宿の準備期間でした。
それでいろいろテンパって、仕事忘れたり、あああああ
うん、頑張ろう。
KC演奏会、裏方行って来ました。
ボーンすごかった…!
ベネッセの採点のバイトとか、
試験監督とかだんじり撮影とか、いろいろバイトしまくりでした。


11月…
トレーナーさんが何回も来た!
入構許可とりに走り回ったなぁ…
K藤先生が来られて、生音聞けて感動しました。
O太さんに教わったティッシュ練の本格版、
あれ朝晩結局やって…ないなぁ(*_*)
資金ぐりが厳しくて、やっぱり副業始めました。


12月…
定演本番!
緊張しまくった…m(__)m
音が全然出ないの。
その割に1回二人がよく吹けててお恥ずかしい…って感じでした。
うん、二人はとってもすごかった!
先輩が引退しちゃいました。
なんか、先輩!としての時間が私の場合半年だったからでしょうか…反抗期終われないまま引退させてしまいました。。
ダメダメだなぁ…
まだ、先輩の苦労が少しずつ本当の意味で分かって来た矢先で、なんかどんな顔したらいいか分かんなくて。
レセプの仕事、初めてお会いした自パートのOBさんの対応とかなんやらに逃げてしまってました。
今更だけど、一人一人にお疲れ様でした、って言って回りたいです。




いやぁ…この1年、本当に部活でかかりっきりでしたね。
休部、復部…
人と話せなくなった自分…
こころがバカになって…
どうしようもないというか。
愚かな人間でした。


向上心のないやつは馬鹿だ


なんて、夏目漱石じゃありませんが、

来る年、抱負は、
「向上心」
にしようかなと思います。



人とぶつかるのが怖い。
嫌われるのが怖い。
だから適当に、プカプカと上っ面だけの人間関係に逃げようとしてた。
それなのに自分の願望だけは受け止めて欲しくて。
弱すぎる私。
強くなりたい。
と、思うのです。

変わりたい。



生きるって自分との戦いだ。
自分に負けるな。
そしていつか、なりたい自分になっていますように。

高校の頃は将来にそんな願掛けをしていた気がする。
なってないよ、、ごめんね。

歩んできた道に謝罪、そして感謝。


それでも私を信用して、嫌いにならないでいてくれるたくさんの人に、謝罪、そして溢れるくらいたくさんの感謝。


今年が良い年でありますように。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


