2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
逃亡か、凱旋か
新人です。

だけど、転職を考えるべきかも、しれない。

もやっとする。


親にも言われた。
知己と話していて自分でも感じる。

私は今、イキイキと仕事をしていない。
仕事が楽しいと微塵も思わない。
仕事が誰かの役に立っていると思わない。

以前は、拙いながらも使命感を持ってやっていた。
プライドがあった。
そしてその成果を認められていた。

おかしい。
何時間働いても、どう考えてもあの頃の方が激務だったのに、
今の方がしんどい。

私は、システムで、イキイキと働くことはできないんだ。

これは、趣味の中でとどめておくべきだったんだ。

私がイキイキと働けるのは、B to Cのサービス業だ。

コンビニとか、楽しかったなぁ。
でも、あれは別に使命感じゃなかったなぁ。

今の仕事も、私が誰かの人生の責任を負うようになったら、
一生懸命になれるのかな。

やってみないと分からないな。

じゃあ、もう1年は、続けないといけないな。


否定されること、ひどくネガティブになる環境。

これは、よくないな。

どうしたらいいんだろう。

どうしたらいんだろう。


そういえば、私は飛び回る子。

それを忘れていた。

あっちこっちに飛び回って、いろんな経験をして、
それを目の前に活かす。

それって私の強みだったはず。

まず、飛び回ってみよう。

ネガティブでカッチンカッチンの会社から抜けだそう。



明日こそ笑顔になれますように。


・・とりあえず、レポート書きたくないなぁ。

寝たい。

あたし、自分の人生の為に、知己と会ってきた。

鬱々とレポート書くより、その方が大事だと思った。

レポート書く、意味が分からん。

書きたいと思わん。

あんな嘘ばっかりのモノ。

なりたいと微塵も思っていないものに、
なんで自分を追い詰めるような行動計画を書かなければいけない。

あほらしい。

んーーーー

もっとやりたいこと書きたい。

書くなら、それは自分の成果物なわけだし。


でも、それを考えること、スライドをドドンと修正すること、
その手間に価値を感じない。


めんどくさい。


ねむい。


はぁ。



ポジティブになれないのは、
会社のせい?
私のせい?


会社のせいだと思う。
ここ1年のことだし。

会社が何をしたから、私はネガティブになったの?

それは、私次第で変えられるの?

それとも変えられないの?


誰にも分からない。


なんでネガティブになったの・・・?
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

