2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
step
積極的に社会の情報収集をする為に、
ブログに気になった記事をピックアップして感想を書く、ということをしてみることにしました。

ということで、ばなみんおすすめのTechCrunch Japanを見てみます。

テク業界全体の利益を代表する政策ロビー団体が創設, Zuckerbergらがメンバーに–まず移民法の改正へ

社会の情勢が分かんないから、
これにどう反応したらいいか分からん・・・
早くも反省モード・w

もうちょっと易しいところから入らないといけないみたいです。



もういっこ。ITproから。

SAPのカスタマイズをノンプログラミングで、サイボウズkintoneとの連携サービス

お、まだとっつき易いかも。
kintoneは、つまりgoogleのドライブ機能みたいなののすごいやつかな。
サイボウズってベンチャーなのに、なんでこんなすごいことできるんだろ。。。
ベンチャーなのに、上流工程ってかっこいいな。

これとSAPがつながると、、、
社内ネットワークがイキイキしそう!

うーん、、こういう新しいアプリケーションのしくみを作っていくのは、とっても楽しそうです。
SE土方続けてたら、置いて行かれる。。



ばなみんちゃんからもうひとつ。でちょぴっと英語の勉強。

ジェームズ・B・グラットフェルダー 「世界をコントロールしているのは誰か?」

これを面白いって思えたら、世界が広がりそう!!
英語は慣れですよね!
明日はNHKラジオ的なの探してみよう。



ってこれじゃ全然社会の動きつかめてないので、今度は日本経済新聞を見てみる。

中国の鳥インフル感染、新たに5人増  :日本経済新聞

テレビ見てたらもっとパニックになるんだろうな、この記事。
数年前にテレビあった頃、鳥インフルめっちゃダイジェストしてたもんな。

テレビ見ていないことに危機感を感じた為、youtubeで今日付けのニュースを見てみることにした。
ANN NEWSを自分のチャンネルに登録。。。

記事を読むのもいいけど、音声と映像は本当に分かりやすい。
私はここから始めた方がよさそう。。



「待ち受け画面が世界を制す」 スマホの競争、新時代へ  :日本経済新聞

スマートフォンがどんどん多様化していく。
何この流れ、、、、
どっかで見たような・・・・・

早く、プロジェクター型デバイスが開発されてほしいなぁ。
がんばれうちの研究室!


ランニングの疲労回復、入念なストレッチ忘れずに  :日本経済新聞

へー!
へー!
へー!
勉強になりました。



なんかやる気がでてきたので、FEのウェブテストをかじってみました。⇒プロステップ
午前試験対策の小てすと、60%。ぎりぎりですがな。

GUI画面の設計はできる限り多くの操作に対して、マウスとキーボードの両方のインタフェースを用意するのが大事なんですね。
うーーー・・・
なんていうか、技術低い私。
いやいや、これから、これから、、、、


ついでにオラクルブロンズのWebテストもやってみました。 ⇒Oracle Bronze SQL基礎I チャレンジ

撃沈・・・

『副問合せウエアは風呂でハミング』ね。うん。うん。



これ続けるとかなり色んなことが身に付く気がする!

早く仕事終わるとこんな時間がとれるんですね。すごー

漫画のネーム書いてお風呂入って寝よう。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。