2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
step
積極的に社会の情報収集をする為に、
ブログに気になった記事をピックアップして感想を書く、ということをしてみることにしました。

ということで、ばなみんおすすめのTechCrunch Japanを見てみます。

テク業界全体の利益を代表する政策ロビー団体が創設, Zuckerbergらがメンバーに–まず移民法の改正へ

社会の情勢が分かんないから、
これにどう反応したらいいか分からん・・・
早くも反省モード・w

もうちょっと易しいところから入らないといけないみたいです。



もういっこ。ITproから。

SAPのカスタマイズをノンプログラミングで、サイボウズkintoneとの連携サービス

お、まだとっつき易いかも。
kintoneは、つまりgoogleのドライブ機能みたいなののすごいやつかな。
サイボウズってベンチャーなのに、なんでこんなすごいことできるんだろ。。。
ベンチャーなのに、上流工程ってかっこいいな。

これとSAPがつながると、、、
社内ネットワークがイキイキしそう!

うーん、、こういう新しいアプリケーションのしくみを作っていくのは、とっても楽しそうです。
SE土方続けてたら、置いて行かれる。。



ばなみんちゃんからもうひとつ。でちょぴっと英語の勉強。

ジェームズ・B・グラットフェルダー 「世界をコントロールしているのは誰か?」

これを面白いって思えたら、世界が広がりそう!!
英語は慣れですよね!
明日はNHKラジオ的なの探してみよう。



ってこれじゃ全然社会の動きつかめてないので、今度は日本経済新聞を見てみる。

中国の鳥インフル感染、新たに5人増  :日本経済新聞

テレビ見てたらもっとパニックになるんだろうな、この記事。
数年前にテレビあった頃、鳥インフルめっちゃダイジェストしてたもんな。

テレビ見ていないことに危機感を感じた為、youtubeで今日付けのニュースを見てみることにした。
ANN NEWSを自分のチャンネルに登録。。。

記事を読むのもいいけど、音声と映像は本当に分かりやすい。
私はここから始めた方がよさそう。。



「待ち受け画面が世界を制す」 スマホの競争、新時代へ  :日本経済新聞

スマートフォンがどんどん多様化していく。
何この流れ、、、、
どっかで見たような・・・・・

早く、プロジェクター型デバイスが開発されてほしいなぁ。
がんばれうちの研究室!


ランニングの疲労回復、入念なストレッチ忘れずに  :日本経済新聞

へー!
へー!
へー!
勉強になりました。



なんかやる気がでてきたので、FEのウェブテストをかじってみました。⇒プロステップ
午前試験対策の小てすと、60%。ぎりぎりですがな。

GUI画面の設計はできる限り多くの操作に対して、マウスとキーボードの両方のインタフェースを用意するのが大事なんですね。
うーーー・・・
なんていうか、技術低い私。
いやいや、これから、これから、、、、


ついでにオラクルブロンズのWebテストもやってみました。 ⇒Oracle Bronze SQL基礎I チャレンジ

撃沈・・・

『副問合せウエアは風呂でハミング』ね。うん。うん。



これ続けるとかなり色んなことが身に付く気がする!

早く仕事終わるとこんな時間がとれるんですね。すごー

漫画のネーム書いてお風呂入って寝よう。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

