2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
ネガポジ
システムエンジニアになれないーーー

最重要だけど、緊急でないことを実行してる人たちってホントに凄い。

僻まず悔やまずガン見しよ。

一体いつやってんだろ。
私だと重要でないのに緊急な仕事をえっちらおっちらやってしまって、ちっとも前に進まない…

青木さん曰く、それは技術だから、
行動を変えていけば身につけることができる!!


あー真面目

良いことだけどさ。


うん、良いことだ。



ノートに落書きするときだって、まじめですから!

構図とかバランスとか超真剣に考えてますから!




仕事を好きになりましょー。

異性を好きになるのと同じくらい、仕事を愛しましょー。

理論はわかってるの。
ITシステムを通じて顧客の課題を解決し、顧客を幸福にする職業でしょう。

会社に対する自信!
職業に対する自信!
商品に対する自信!
自分に対する自信!

最後違うかもしれないけど、持ててないのは間違いない。

うちの会社だって、全くいい加減じゃないよ!
みんな正真正銘、まっとうに仕事してる。
情熱を以て仲間と協力、信頼しあい、責任を持って一流の人格、技術をもって信用に足るサービスを組織的に提供してる訳だよ。

時に戦い、真実の商売をし、全ての責任を自分自信で負う。

格好いい会社じゃないの。
何処に不満があるの?

もっと自信を、持って良いはず。

もっと好きになれるはず。


いい仕事をしよう。
会社の為に働こう。
職業を、通してお客さんの為に働こう。
私はいい加減な仕事はしてない。
そりゃ未熟だから、会社としての品質は先輩に見て頂いて、それで私は一流の商品をお客様に渡すわけ。
私はできること、全部してる。
だからもっとしたら良いってことが目の前に現れてくれるんだ。
前に進めることに、もっともっと自信を持とう。
一緒にいてくれる人達に、もっともっと感謝をしよう。



こんな風に、人格者っぽいことを言う人は珍しいかもしれないし、私もそんなチープな風潮に合わせて、理念を持つことをかっこわるいと思ってきた。

けど、こうやって会社や職業、商品や自分自身を肯定することって、凄く気持ちいいことなんだなぁ。

私、小さかった。


研修前後で、自分が思ってたより見えるものが変わった気がする。

悪口や批判を言うのも聞くのも嫌だと言いつつ、私が一番ぶーたれてた。


これからはもっともっと、素直に、周囲に感謝して生きよう。

いつかちゃんと、システムエンジニアになれるよ!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

