2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
困った
困ってしまいました。

どうしたらいいか、分からない。

何が起こっているのか、分からない。

ややこしいので、整理してみます。

私に見えている現実
→Pさんの遅延は5MD
→今後もどんもん遅れていきそう
→今までの遅延は、Jさんと私でボランティアしてなかったことにした(仕事だけどタダ働き。将来の利益に対する見込み低い)


私のやりたいこと
→Jさんの案件を成功させる

過去のタダ働きに対する不満より、将来の不安(案件失敗)だけにフォーカスした方がよさそう。

どんな課題が起こりそうか
→Pさんの遅延(誰がどうやってキャッチアップするの?)

メンバーの稼働を上げて、さらに要員を増やすしかない。

競合他者に私たちから稼働を増やす依頼はむり。

私たちの責任範囲で増やせる稼働は、私とJさんと、自社のメンバー。

私がやりたいことは、一流のITコンサル。
Jさんとの幸せな生活。
Jさんの稼働をあげるとか、私のやりたいことじゃない。

ITコンサルとしては、もっと良策を考えたいところ。
これじゃ、負け勝ちだ。。

要員を増やすためには、お客さんを動かす理由が必要。
Pさんどうこうじゃなく、必要な要員が本当に足りているのかは、気になるところ。。

Pさんの遅延分、要員ください。は、視野が狭すぎる気がする。

うう、、不安。。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

