2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
ぐーちー
私がこのブログを更新するときというのは、

誰にも言えないことがあるときです。


つまり、ネガティブなときです。


なんて面白くないブログなんだ、、、、


fc2の管理者の方すみません。


現代人をむしばむストレスについてのブログです。


私は、システムエンジニアな訳ですが、システムエンジニアに対する適性はあまりありません。

前々から知ってたんですが、休職期間で、気がおおきくなってたんでしょう。

努力すればなんとかなると思ってました。

私に足りないのは、真剣さだと。

それは、間違いではないと今でも思うのですが、

真剣さはやっぱり足りないみたいです、、、


さっそく、転職先で理想と現実のギャップに苦しんでいます。



真に評価されるエンジニアになりたいのなら、本を読み漁り、セミナーに通い、自作プログラムをいくつも世に出そうとするでしょう。

そうなろうと思ってはいたけど、

内側から突き動かすエネルギーがどうも足りない。



でもね、人から評価してもらえなくても、
特に気に病むことは、ないはずなんです。

自分がその程度の人間であることを受け入れて、ちょっとずつ頑張ればいいんです。


その辺のセルフコントロールが下手だから、
ストレスまみれになるんですよ。



身の丈より、ちょっと上の目標を持ちましょう。


今の自分を大事にしましょう。


よし、ちょっとずつ、頑張ろう!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

