2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
楽器を吹くと疲れるんです
体力とか気力とかホントに消費する。。。

パソコンいじる気力もなくなる。
ブログ書きたいとも絵描きたいとも思えなくなる。
疲れる。。。。。。
楽しいけどなーw



トロンボーンのパート練習行ってきました。
ファイターさんにいろいろ指摘を頂き、
ヘンリーさんの叱責に泣きそうになりながら、練習頑張ってきました。


練習をなんのためにするか。
最終的に曲をするため、でそ。
高速リップスラーの練習しててファイターさんに言われました。
そうですね。
この曲のこの部分を吹きたい、それにはこんな練習が必要だ。
そういう視点で練習を選ぶべきだったのかな?

タンギングは速ければいいもんじゃない。
舌の面を使ってタンギングするなんてもってのほか、だそうです。
息が止まってしまって音がキツくなる。
キレイなタンギングの練習を至急せねばな、と思いました。
だって悔しいもん・・・orz
あんな言い方されて何もしなかったら見捨てられるだろうし。
明日は朝から頑張ります。


基礎練から指導してもらえるって幸せだよね。
あたしは今までそんなこと全然してもらえなかった。

高校の先輩だって、自分の練習が正しいって自信を持ってないから、
基礎から教えるなんてことは避けはる。
てゆうか初心者に毛の生えたレベルの奏者の指導なんて大概間違ってる。(例えばあたしとかね^^;
自分よりはるかに上手い人と、基礎の段階から一緒に吹けて、教えて貰える環境っていうのはうらやましい。
ボクがうらやましいよー(涙
でも負けるもんか∑
ボクだってあたしに負けるもんかって思ってるだろうけどw
単純な経験年数で言ったらボクの方が長いしなぁ。
でもボクに負けると凹む。
だってあたしの方が年上だし。本質的にはそんなん関係ないけど。

KCに行ってから、プライド凹んだりしっぱなしです。
今までめちゃめちゃ頑張ってたのの方向が違ってたって分かったときちょっと悲しくなる。
でも、それを練習してなんとかしたときに、1週間で自分はすごい伸びたって実感する。
響では得られない経験です。
先輩トロンボーン奏者がいないんだもんな・・・
定演の時は技盗むとかの前に、音を合わせる方に必死だったし。



才能がないんじゃなくて、未熟なんだ!って信じて明日も頑張ります。
ちょっと泣けてくる・・・orzorzorz
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。