2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
ヤミー再来
リヴじゃないです。
ヤミー(病みー)です。


最近のヤミーはなんだか深刻です。
ちょっとおちいると、すぐに「死ねばいいのに」とか言います。

(注:相手とか周りの人じゃないです。自分です。
側で聞いてショック受けないで下さいね。)


ヤミーの原因はいろいろあるけど、一番大きいのは休みがないことでしょう。
ここんとこ休みがない。
休まらない。
先週土日はKCSSのコスモスコンサートだったでそ。
今週土日は響の音楽祭でそ。
平日はもちろん学校で、放課後はおうちか女短さんで練習。
あと開いた時間はバイト。
こんな生活がここ1ヶ月ほど続いてます。
極めつけは学校の体育のハードなバドミントンと昼休みのバレーからくる筋肉痛。
そろそろ体力の限界が精神にも影響をもたらし始めているらしい。

休まる日は来るのか???
とりあえずチーズ・ヨーグルトを大量消費してカルシウムを蓄えてます。


音楽のことでもかなりヤミー。
過日の偉人さんのアドバイスを受けて、猛特訓してるのですが。
アンブシュア・息の出し方を気にするので精一杯で、曲が吹けない。
上のD以上に音が上がらない。

KCSSだと「自分は下手。皆さんに教えを乞うのみ!」なんだけど、
響では「自分は下手。でも自分音出さないとトロンボーンパートのファースト吹く人いないし、チカちゃんに教えたりする人がいない。」
この状況がすごく辛い。

D以上の音は出るよ?タンギング高速で出来るよ?
スライディングも速く動かせって言うんなら出来るよ?

でもそれは正しくない方法なんだ。
口の形、舌の使い方、息の出し方、楽器の持ち方、スライドの動かし方。
今まで我流で、我流過ぎて、全然間違ってた。
それをこの3週間必死に治そうとしてきたけど、
息をするみたいに自然に出来ないと、曲には使えない。
まだまだ全然、ロングトーンも足りない。
日曜は演奏会だから、曲の練習もしなきゃいけない。

チカちゃんにモノ教えるのも本当はやだ・・・。
おまえ、偉そうに言えるほどできてんのか。
あさみぃが暗に指摘するのも間違ってないです。
痛いところをつかれた。
ここんとこ、ずっと、自分の下手さに落ち込んでは、まだ出来てるんだ!って自分でフォローしながらやってきたから、そういう風に言われると、本当につらい。
だってさ!!!!!!!!!!!
じゃあどうしたらいいの!?!?!?!?!?!
まず自分がモノ言えるくらいに上手くなるってんなら、それこそ本番なんてほっぽって3年くらい山にでも篭ってくるよ!!!いつの話になるんだよ!!!!!!
下手くそだよ!仕方ないじゃん!シロウトだよ?!?!?!?!
チカちゃん、あたし下手なんで。そういう訳だから、あたしはずっとおとなしく個人練してるからチカちゃんも頑張ってね。
そういうわけにはいかないでしょ!?!?!?!?!?
実際今までそうしてきて、チカちゃんは、上達はしてるけど、つきっきりで教えてあげたらもっと伸びてたって最近少し教えるたびに思う。
大教の先輩だってあたしたち後輩に吹き方を教えるほど自分は上手くないって思ってたからあたしに何も教えてくれなかった。
その結果がこれだよ。基本・・・口の形も息の使い方もなにもかも!!!!!全然なってない奏者ができあがったよ!!!!!
あたしはチカちゃんに吹き方を教えてあげないといけない。
チカちゃんのためにも。
ってそう思って、頑張りすぎるんだよな・・・いつも。

余計な部分まで伝えようとして、結局偉そうなこと言ってしまう。
サイテーだ、自分。
教えるの向いてないんだよ、あたしは。
最悪。。。自分の首ちょんぎってしまいたい。
なんてゆうか、えらそぶりな。
教えるならもっとチカちゃんの気持ちとか状態とか考えて教えるべきなのに。

自分が嫌でたまらない。。。


女短に入り浸れば入り浸るほど、人間関係の複雑さが垣間見えて苦しいです。

なんでみんないい子なのに、あんなふうにねじくれていくの。

お互い顔をあわせたら仲良く振舞って、いなくなったらやな奴扱い。
あたしもされてるのかなぁ(;д;)

何か・・・しんどくてしゃあないです。



今日は朝からお母さんと喧嘩しました。

明日の一日の予定を話してて、お弁当を駅か電車で食べなければいけないって言ったの。
そしたら、お母さんにそれはみっともないって言われた。

だけど、お母さんの作るお弁当はどこで食べてもみっともないと思う。
だってまず容器がタッパーだよ。
ご飯詰めて前の日の残り物詰めただけ。
ご飯におでんの汁がしみこんでたり、
柿が変色して入ってたりなんてざら。

大人数でお弁当食べるとき、周りの子のかわいいお弁当箱にお箸に、彩り綺麗な冷凍食品のおかずがたっぷり入ってるのを見ると、恥ずかしくて自分のお弁当を隠してしまう。

朝は寝起き悪くて、いつも言うの我慢してるんだけど、今朝はこらえきれずに言ってしまった。
申し訳ない気分と、開き直りの気分半分半分。



疲れた・・・。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

