2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
一人カラオケいってみた
独りじゃねぇ!

なんかやっぱり楽しみだったからか、朝すっごく早く目が覚めて、
一人遊びにしては本格的に着飾って行ってきました。

シダックス。
奮発して会員カードまで作ったぜw

FREETIMEで6時間ちょっと歌いまくった。
超満足w喉が痛いけどね!
これで800円なら安いわw


一人でカラオケ行きたいって思うのは、
・練習したい
・誰にも迷惑かからないとこで大声で好きなだけ歌いたい
・下手な歌だからできれば誰にも聞かれたくない
からなんだよね。
腹式呼吸で、一瞬で息を吸う練習もしました。
誰にでも着いてる声帯って楽器で息を使えなくて楽器に使えるわけがないからね!
でも声楽は、おなかで息を留めたりしないで、円の循環みたいに息を使うんだよねー。
そりゃ、声帯には抵抗ないもんな。
歌うためにおなかに力入れても、自然に留める時間がゼロになる。


たっぷり息を吸って、喉を広げて、横隔膜を使って、あごを引いて、のびやかに歌う。
にしても最近の歌ってそうやって歌うのが少ない。
あたしがその声の出し方をするといやに太くて響く声になってJ-POP歌うと違和感あるんだ。
魔女の宅急便のテーマソングとかはすごいしっくりくるんだ∑



以下雑談日記。



今日からリヴリーのクリスマスイベントが始まった!
新しいリヴリーはふくろうだかなんだかよく分からないイキモノ。
とりあえず一匹買ってみる事にした。
飼い主名:ピロットxニア
リヴ名:テルロッサ
Web漫画の主人公とそのペットwww
こーゆう名づけ方最初抵抗あったんだけどもう慣れてきたなぁ・・・



江戸言語さまからメールを頂いた!
ってええ、ニセモノ出現注意ですって?!

こないだの共有お絵描き掲示板での『江戸言語』さんの発言、
口調は似てるけど、こんなこと言う人だっけ・・・!?ってすごくひっかかったんだけど、
あたしも知り合い相手ならツッコミを期待して空威張りすることあるから、
病んでるのかな?って思って勝手に納得してしまったorz(一緒にするな

慌てて返信しましたらば、返事がキタ!!!!
しかもブログのアドレスを教えてイタダイタ!!!
スキップで行ってみたらば、似顔絵が江戸さまぽくてステキすぎた!!!
行きつけにしようっと♪ルンルン

リンクみたら「eL's blog」っていうのがあった。

・・・!?

・・・・・・・・・・・・!!!!????????????!!!!

ななななななな何現象デスカ!
恐れ多い!!ヒィィ
こんなヘタレのアフォブログが神絵師様のブログの片隅にでも名前が載るなんて!!
恐れ多いぃぃぃぃ(うっせ


みせつが最近グレてるそうです。
あぅ・・・ちょっと最近忙しい上にリニューアルで忙しくて更新してなかったorz
ちょっと餌をあげてこようそうしよう;;;
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)


ひとりカラオケ
行ったかぁvvv

あれはハマる!!笑

(´Д`.)

わたしもまた
行こっと♪笑



つぎはみんなで行きたいぬw


